※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*sasumam*
妊娠・出産

妊娠中の髪染めは問題ないですか?敏感肌ではないけど、母親が心配しています。染めても大丈夫でしょうか?

いつもお世話になってます😌

突然ですが、妊娠中に
髪を染めた方いらっしゃいますか?

ネットでは髪を染めたり、ネイルをすることは問題ないように書いてあるんですが、母親は危ない!って言うんです😞

やらないに越したことないと思うんですけど、髪を染めたくて😣💦

染めても問題はないでしょうか?

敏感肌ではないです!

コメント

deleted user

妊娠6ヶ月の時に染めました!本人の体調がよければ問題ないって聞きました(´・_・`)

  • *sasumam*

    *sasumam*

    そうですか!そろそろ六ヶ月なんです😊

    安定期だから大丈夫ですかね!

    • 6月11日
わさびママ

わたし染めてますよ〜

  • *sasumam*

    *sasumam*

    そしたら、私も染めてみようかな~😊
    ありがとうございます✨

    • 6月11日
あちゃん

妊娠中は肌が敏感になりやすく
カラー剤で荒れちゃったり、悪阻で匂いがキツイ、座りっぱなしで疲れやすいという理由で赤ちゃんに直接影響があるわけではないのでママ自身の体調がよければ行っても大丈夫ですよ🙋💕
私は2ヶ月に1回カラーに行ってます!

ただ、美容師には妊娠中であることを伝えた方がいろいろ配慮してくれると思います🙌💕

  • *sasumam*

    *sasumam*

    妊娠してから髪が延びるの早くて😣💦
    安心しました🐱
    ありがとうございます😌

    • 6月11日
miii☆〜(ゝ。∂)

サスケままさんの体調と敏感肌でなければ大丈夫ですよー😊
私は美容室でカラーして貰いましたよ〜✨😁
最近、また根元が黒いので出産前にまた染めに行こうかなと悩んでる所です😄

  • *sasumam*

    *sasumam*

    体調はいいかんじです!笑
    みなさん美容室にいかれて染めてるんですね✊💓
    心配なく染められます!
    ありがとうございます✨

    • 6月11日
もちまり

安定期なら基本的に大丈夫です。
ただ、美容院で妊婦ということを伝えて、根本まで塗らないようにですとか、短時間で済ませてもらいましょう!

  • *sasumam*

    *sasumam*

    ありがとうございます✊💓
    気晴らしができそうです!

    • 6月11日
ひまま

わたしも中期のとき、美容院でカラーカットしたんですが
帰ったら母親に「えー!?染めたの?!子供によくないんだよ!」てめちゃくちゃ言われました(´д`|||)
けど、別に妊婦はカラーがダメでもないし美容院行っては行けないわけじゃない!って説明したら納得してました💦
言われたとき何も知らないのにイラっとしたけど、心配する気持ちも分からなくもないから
適当に聞いてきちんと危ないことを説明すればいいと思いますよ😊

  • *sasumam*

    *sasumam*

    なんか、うちの母親もそんな感じなんです…
    昔はダメだったんですかね…😓
    今、病院でもらってる便秘薬にマグミットってのがあるんですけどそれ飲むのもえー!!!
    って反応です😞

    神経質なので誰かにそう言われると不安で…笑

    皆さんの回答見て安心しました💓
    ありがとうございます✨

    • 6月11日
  • ひまま

    ひまま

    うちの母親もどこの情報なの知らないけど、染料は子供に悪いって言い張って聞きませんでした😑
    こっちもイライラしたから
    何も知らないくせに!って言ってしまったけど昔の人はそう言われてたのかもしれないですね💦
    マグミットわたしも飲んでます(笑)
    薬=ダメがしみついてるんでしょうね(´д`|||)
    わたしも神経質なので心配なことがあるとネットとか、こちらで聞いたりしてますよ😁
    そしておととい美容院でカラー行ったばかりです(笑)
    疲れたけど久しぶりで気分転換になりました💓

    • 6月11日
  • *sasumam*

    *sasumam*

    妊娠中って、思ったより暇で
    わたしも気分を変えたくて😣

    回りの友達は、夏に向けておしゃれになってくし…
    ダメなのかなぁ~ともじもじしてました😓

    けど皆さんの見てたら安心しました!

    あと、半分くらいのマタニティライフ楽しめそうです💓

    • 6月11日
りこ

専門じゃないし初マタなので、
根拠はありませんが…
仕事もアパレルをしていることもあり、
つわり終わってから迷いなく染めました(ノv`*)

私もネットで問題ないと見たのと、美容師さんも
「昔はダメとか言われてたらしいけど、今の時代はさすがに言われないよね〜(^^)笑」
と笑っていたので自分では安心してました!

  • *sasumam*

    *sasumam*

    根本だけ黒いの嫌ですよね
    だからといって真っ黒にするのも😞

    もう少しおしゃれを楽しみたいので染めてみます!
    ありがとうございます✨

    • 6月11日
☆♡

昔の髪染めに使われていたものはキツイし妊娠中は危険っとされていたと美容師さんから聞きました!
ただ今のものは問題ないらしいですよ(*≧∇≦)

  • *sasumam*

    *sasumam*

    そういうことなんですね!
    昔の人は結構我慢してたんですね😣

    ギリギリまでお洒落してたいです😞
    生まれたらそれこそそんな暇なくなりそうだし!

    • 6月11日
  • ☆♡

    ☆♡

    らしいです!
    なのでお母様には今は染める薬が変わって大丈夫になってるんだよーって安心させてあげれば大丈夫だと思います!

    分かります!
    私は36週までジェルネイルしてて今37週になったので流石にオフしました(´>ω<`)

    • 6月11日
  • *sasumam*

    *sasumam*

    ジェルネイルもされてたんですね!

    生む時期が近くなったらやめればいいんですかね!
    私もジェルネイルをしてたので再開してみます💓

    家にいてもすることなくて
    寝て起きて食べてみたいな生活だったのでさすがに飽きてきて😢

    • 6月11日
  • ☆♡

    ☆♡

    してました(*≧∇≦)

    そーですね(*≧∇≦)
    ただ緊急入院になると困りますが(´・ω・`;)

    暇ですもんね(´>ω<`)

    • 6月11日
deleted user

美容院で普通に染めてますよ。
自分で染めるときは一応ヘアマニキュアにしていますが…。
私は敏感肌です。
だから市販のカラーはちょっと怖いので。
美容院では大丈夫でした。

  • *sasumam*

    *sasumam*

    市販はキツイとはネットにもかいてありますよね
    市販でもいいかなぁと思ってたんですけど
    だんなが美容室でやれっていうので私も美容室にします✊💓

    • 6月11日
もなか

昨日カラーしてきました!
さすがに座りっぱなしは疲れましたが大丈夫でしたよー
しばらく行けなくなるし行った方がいいですよね!

  • *sasumam*

    *sasumam*

    ですよね!
    生まれたらそんな暇ないだろうし
    安くて、サービスのいいところを探してみます!笑

    • 6月11日
りーなぁん

安定期入った瞬間に、染めに行きました(^^)!
私も、染めに行くのはダメだと思っててかなり調べまくったんですけど…結構色んな方が染めに行ったと書いてあるのを見て安心して行きました( ^ω^ )
きっと、妊娠中に染めに行くのはつわりとか長時間座っている事がキツイのであまり良くない。とか…
でも、体調がいい時に行くと全然平気でしたよ♡
ネイルも、臨月になるまで自分でジェルネイルやってましたぁ〜(^^)
ネイルは、においがキツイのでつわりがあるとキツいかと思いますが(´Д` )
やっぱり、妊娠中とはいえ髪は気になりますよね…>_<…!

  • *sasumam*

    *sasumam*

    そうなんですねー!
    私もジェルネイルを妊娠まえにしてたんですが
    母親がダメって言うからやめてました…

    結構妊婦さんでしてる人多いなぁとは思ってたんです😓

    私ももう一回始めてみます!
    仕事もやめちゃって暇なんです😞

    • 6月11日
ハニ桃

私も気になって健診のときに質問したら、全然問題ないよ!とのことで、先日やっと美容院行けましたー!
やっぱりカラーするとテンション上がりますよね♡♡
先生から、喉が渇いた状態でいくと具合が悪くなることがあるから、水分補給してね!って言われましたよ^^*

  • *sasumam*

    *sasumam*

    私直ぐのどかわくんです!
    ペットボトルののみもの持っていきます😌💓
    ありがとうございます✨

    テンション上がりますね🐱!
    夏になると染めたくなるのもあるんですけど…笑

    それにおしゃれすることも減ってるのでつまんなくて😢

    生む時期同じくらいですかね?💓
    お互い頑張りましょう✨

    • 6月11日
  • ハニ桃

    ハニ桃

    あ!本当だー\( *´ω`* )/
    私も11月出産予定です♪♪

    安定期入って、色々と動けるようになってきたし、これから準備などなどしなくちゃですよね!
    お互い元気な赤ちゃんに会えるように頑張りましょうね☆

    • 6月11日
あんらい

私も普通に染めてましたし2人目まではネイルも普通にジェルネイルやってました( ´ ▽ ` )ノさすがに3人目の今はやる暇が無かったですが(笑)
体調さえよければやっても問題ないと思いますよ(◍•ᴗ•◍)

  • *sasumam*

    *sasumam*

    安定期になってから
    からだと気持ちに余裕ができて
    暇なんですよ😣

    体調はばっちしなので
    週明けにでもやってみます!

    • 6月11日
りり(*´-`)

今、ちょうど美容室です♡笑
体調がよければ、大丈夫ですよ(*´-`)

  • *sasumam*

    *sasumam*

    羨ましいです💓
    来週いってみます!

    • 6月11日
green

美容師ですが、34週までカラー塗布しておりました!
先輩方もそれで子供に何かあったという事は無いので大丈夫だと思いますよ♪
ただ、私はつわりが終わっても匂いが最後までダメでしたので、マスクをして施術していました。
マスクやハンカチを持参された方が念のためいいかもしれません^ ^
上の方々が書いてある通り、生理中同様、肌が敏感ですのでお母さんに刺激があるかもしれません。
あまり明るすぎないカラーの方が低刺激で無難だと思います!
暗めの方が伸びても気になりずらいですし、臨月、出産後1ヶ月はなかなか家を出られないのでいいと思います^ ^

  • green

    green

    因みにネイルは、ジェルネイルをしていましたが、臨月で外して下さいと言われました。何かあった時に爪で酸素量?を図るようで、その時邪魔になるそうです。病院によっても違うみたいなので確認された方がいいと思います!

    • 6月11日
  • *sasumam*

    *sasumam*

    ご丁寧に、詳しくありがとうございます!

    そういう理由でネイル後半になるとダメなんですね🍀

    やっぱあんまり派手にしない方が無難なんですね😢
    美容師さんと相談してみます!
    ありがとうございます💓💓

    • 6月11日
椎名.

安定期前に市販の黒染めしましたが何も問題ありませんでしたよー!もちろん赤ちゃんも☺️
美容室に行くのならちゃんと妊娠していると伝えることと、
市販のヘアカラーならパッチテストをしっかり48時間することさえ守れば問題ないです(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

  • *sasumam*

    *sasumam*

    コメントありがとうございます!
    早速今カラーをしに来ています💓
    妊娠中って事をつたえたらかなり配慮して頂いて逆に申し訳ないです😢

    • 6月13日
りぃ

普通にカラーもブリーチもしてました😚!
計画出産だったのですが、予定日の3日前にも美容室に行きメッシュ入れたりしてまた(笑)
あたしは妊娠中のカラー全然大丈夫だと思いました❣

  • *sasumam*

    *sasumam*

    コメントありがとうございます✨
    早速カラーに来ています😊💓

    美容師さんにブリーチは気を使われて使ってもらえなかったんですが、なんか違うので色を抜いてます😌


    ほんとはかなり明るくしたかったんですけど優しさなのかなぁとおもってお任せしました!笑っ

    • 6月13日
  • りぃ

    りぃ

    やってもらえなかったんですね〜😔💔
    そんな風に気遣いされるのも妊娠中だけですもんね、優しさですかね💓

    • 6月13日
  • *sasumam*

    *sasumam*

    なぜか、妊娠に詳しいお兄さんで、お姉さん二人がお子さんいるからかとっても気遣いがありました🐱

    旦那より優しいわとおもって見てました笑

    • 6月13日
彩ちゃんママ

何度も染めてます。
プリンになってる方が恥ずかしいので(>_<")

  • *sasumam*

    *sasumam*

    ぷりん嫌ですよね😢
    かといって黒には染めたくないし…

    意外と大丈夫みたいで、
    配慮してやっていただきました!

    • 6月13日
MAMA♥

染めませんでした(><)

  • *sasumam*

    *sasumam*

    そうなんですね😣
    けど、染めるのがかならずしも良いこととは言えないので
    自己判断になりますよね😢

    私は染めにいきましたが、
    座ってるのが辛かったです💦笑

    • 6月13日
サスケママちゃん

カラーは2ヶ月に1回.ネイルはセルフケアでいつもやってます^_^
つわりなど、特にひどくなければ大丈夫だと面合わせますよ〜‼︎
話は変わりますが、サスケままさんのサスケって、猫ちゃんの名前ですか?
私のサスケは飼っている猫の名前なので、あっ‼︎同じ名前だーーって思い、コメントさせて頂きました(o^^o)

  • *sasumam*

    *sasumam*

    コメントありがとうございます!
    早速カラーに来ています😊💓
    親切な店員さんではだのことも考えたカラーをしてくださいました✊💓

    また、出産が近くなったら来ようと思いました😌

    サスケは猫の名前です!
    おなじなんですか😍💓⁉
    一歳11ヶ月で、黒猫の男の子です😌💓

    赤ちゃんのままでもあるけど
    サスケのままでもあるなぁと思ってこの名前にしました✨

    • 6月13日
えんどうまめ

オーガニックの薬剤を扱ってる美容院を調べてカラーだけしてもらって、カットはいつもの美容院に行ってます❤︎

  • *sasumam*

    *sasumam*

    なるほど!そういうのもいいですね✨
    私はクーポンで安くすませられるところならどこでもいいタイプなのでとくに決めていってないんです…😢💦

    • 6月13日
ひーちゃん

問題ないですよ
ただ悪阻がひどいとかなら安定期に入るまで待ったほうがいいかもしれません
またお腹が出すぎてからは長時間座ってたり
シャンプー時仰向けがしんどくなるので
そーいう時期じゃなければ、逆に出産後だと忙しくて行けなくなるので行っておいたほうがいいと思います
ただ染まり具合など、妊娠で体質や体温がいつもと違うので、染まり方や時間が変わるともいいます
その他胎児に影響はないみたいですよ

  • *sasumam*

    *sasumam*

    コメントありがとうございます✨
    早速染めてきました!

    特に肌がいたくなることもなく満足してるのですが、思ったより高くついた…😢

    まぁ、もうこんなに自分にお金掛けられなくなるとおもうので少し贅沢したと思って深く考えません!🐱

    • 6月13日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    いいな〜♬
    私も行きたいと思いながらまだ💦
    髪型が決まらず行きそびれてます笑

    産まれたら自分にお金掛けれる余裕もなくなりますよね💦今もないけど笑
    よかったですね♬

    • 6月13日
みーままちゃん

私も髪染めてますよー。
長時間座ったり、トイレが近くなったりとゆーのがあったので、前もって妊娠していることを美容師さんに伝えておきました(^-^)
体調良ければ大丈夫だと思います!

  • *sasumam*

    *sasumam*

    コメントありがとうございます✨
    先ほど染めてきましたがトイレが近い事をつたえたら何度も聞いてくださいました😌✊

    気を使わせて申し訳ないなとも思いました😢💦

    • 6月13日