※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kmom
お仕事

看護師としてコロナ対応中、感染リスクや娘への心配を抱えながらも、支援に感謝。飲食店からお弁当、ボランティアからマスクを受け取り、仕事への誇りと感謝を述べる。

三次救急の病院で看護師として働いています!
コロナ受け入れもしています!
マスクも消毒も減ってきている中毎日感染しないか、もし感染してしまったらまだ幼い我が娘にも移してしまったらどうしようと不安の中働いています。
働いていなければ娘を保育園に預けず自宅待機ができたのに毎日保育園に通ってくれる娘に申し訳なさと感謝の気持ちで胸がいっぱいです。

そんな毎日の中休業している県内外の飲食店から病院職員へメッセージとともに無償でお弁当を差し入れしてくださいました。
そして、今日はボランティアの方々が手作りのマスクをくださいました。
看護師だけでも1000人近くいるのにそのとんでもない数を手作りで作っていただいたと思うととても嬉しくて涙してしまいました。

子育てしながら看護師として働くのは楽なことではないけれど、やっぱり看護師という仕事が私は大好きで誇りをもって働いています!

うまく文章がまとまっていなくてごめんなさい😭
とにかく伝えたいことは、みんなにありがとうと言いたいです。
みなさんもそしてみなさんの大切な大切な我が子そしてご家族みなさんお体をご自愛くださいませ!
1日でも早く今までの日常が戻ることを願っています。
そして同じママナースのみなさん毎日毎日お仕事お疲れ様です。そしてありがとうございます。
あともう少し一緒に頑張りましょう!

コメント

deleted user

同じく、コロナ患者受け入れ病院で働く2児の母ナースです。
一緒に頑張りましょう。明けない夜はありませんから(^^)

ゆき

kmomさんのような医療関係者の方々がいるおかげで私たちの命は守られています。
毎日本当にありがとうございます。

まっくぶー

すいません、潜在看護師です。
ママナースには本当に頭が下がります。
へなちょこな私にできることは、コロナにかからないようにすることだけでなく、ケガせず余計な病気にならないように家族全員の健康管理をして通常診療のお世話にもできる限りならないようにすることです。私も娘も通院はあるけど、必要以上に行かなくていいようにがんばります。

早く収束して、通常業務ができる日常になりますように☘️

ようこ

働きながら育児しているのも大変なのに、この緊急時に仕事に誇りをもってしていてくれるなんて本当にすごいです。
前向きに考えていただけるなら、私も医療関係者向けの寄付金を県が募っているので、送ってみようかなと思いました。