※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★coco★
子育て・グッズ

娘の成長に不安を感じています。家事や育児でうまくいかず、落ち込んでいます。周囲と比べて自信を失い、孤独を感じています。

後数日で7ヵ月になる娘がいます👶🍼
娘の事は可愛いくて大好きでとても愛おしいです。

娘は成長がちょっと遅いみたいで
寝返り、ハイハイ、ミルクを自分で持つなど
全くできません😓
この時期はお腹空いてる時とか以外もうあまり泣かなくて何を考えているかとか分かったりするものだと思っていました。
同じぐらいの月年齢の子を見るとやはりうちの子は1日にたくさん泣いたりします。
我が子を比べてしまいました😭😭
離乳食も毎日何時頃にどれぐらいの量をあげて良いのか分からなくてネットを見ても容量が悪く料理も出来なくて作ってあげれず市販などばかりあげています。
もっとちゃんとしないとって考えるほど落ち込みます。
家事もうまくできなくて旦那を困らせてしまいます。
友達はちゃんと家事をして離乳食を作ったりオシャレして
すごいなと思います。
娘にこんな母親でごめんねと考えてしまいます。
コロナで実家にも遊びに行けないし友達にも会えなくて
気持ちが沈んでしまっています😭😭

コメント

ともも

大丈夫ですよ‼️
周りなんて気にしないで自分の育児してください🥰
7ヶ月ですが寝返りしかしないですよ💦離乳食もたまに美味しくなさそうにされるからベビーフードにも頼ってます🍚
よく泣くしなんで泣いてるのか分からないときが多いです😱

よぴ

わたしもそうです💦
うちは情緒面を特に心配してます💦
早い子って本当に早いですよね😭

めろちゃん

すごーーーくわかります💦
周りの子はハイハイ、お座り、ズリバイ、つかまり立ちなどしてます。なのにうちの息子は全然…する気配もありません。
比べないようにしててもつい比べちゃいますよね😅
不安にもなるし、まだ?まだ?と焦っちゃいます。
私も手作りよりも市販のBFの方が食いつきいいし栄養的にも良いかなと思ってあげまくってます(笑)
時期が時期ですし、どうしてもネガティブな気持ちになっちゃいますよね。

柊

少しずつでも成長してるなら大丈夫ですよ☺︎
うちの子も色々と遅かったです。ミルク辞めるまで、ミルク自分で1度も持って飲んだことないです🤣
ずり這いできたのが、9ヶ月くらいで、そこからあっという間に色々やり出しました。ハイハイより先につかまり立ちだったし、成長の仕方もそれぞれです。今は不安かもしれませんが、急にグッと成長しますよー。離乳食だって市販品に頼って、楽できるところは楽しましょうー☺︎

はじめてのママリ

赤ちゃんも大人も得意、不得意があるのでそんなに気にしなくても大丈夫だと思います😊
うちの子も少し発達遅めなのかなと他の子と比べて悩んだ時がありました。
焦りとか不安とかそういった感情に襲われてしまう時は我が子の少し前の写真とか動画を見るようにしてます♡
そしたらこの時に比べて喃語がはっきりしてきたな、とかもの掴むの上手になったなとかいろいろ発見できて、なんだ!うちの子も成長してるじゃん!🥰て少し楽になります♡

BFに頼っても全然okですよ😋離乳食作る時間を子供とのスキンシップにあてたり、自分の休憩にあてたりするのも有意義な時間の使い方だと私は思います😛
coccoさんが優しくて素敵なママだということは文章から伝わります♡
自信持って子育てしてくださいね!

うちもミルク持ちませんよ😚
抱っこで飲ませてます🍼
離乳食もお粥以外は全てベビーフードです👶💙
私も料理苦手で😂😂😂