※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が転倒して口から出血しました。救急で診てもらうほどではないか心配。初めての怪我で対応が不安。

娘が転倒して口から出血しました。

昼過ぎ、娘が掴まり立ちしてたら机に歯をぶつけて出血

すぐ止まったので、ガーゼで拭いて様子見。
本人はいたって元気。

18時過ぎ、また掴まり立ちしてたら転倒。
傷口が開いたのか、また出血。すぐ止まる。
本人はご機嫌。

かかりつけの小児科、歯科は時間外。

一応#8000に電話したが時間外。
119へ案内される



血は止まってて本人は元気なので
救急で診てもらう程じゃないですよね…?😖

初めて怪我させたので対応がわからず…💦
様子見で大丈夫でしょうか?

コメント

deleted user

傷口は見えますか?
特に異常がなければ大丈夫だと思います☺️

  • ままり

    ままり

    見えます💦
    上の歯茎と上唇に裂傷があるようです。
    今は止血して元気です😖

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も壁に顔面ぶつけて口から出血した事あります😂

今、止血しているなら様子見で大丈夫ですが、明日は念のため、口腔外科のある小児歯科へ連れて行くと良いと思います!
神経までいってたり、後から黒ずんでくる事もあるので💦

りんりん🍎

2回そんな感じで歯医者さん行きましたが
「今はまだわからないから様子見だね、また2ヶ月後にきてね、その時にどうなってるかで判断だね」って2回とも言われました☺️明日行くといいと思います⭐️

いーちゃん

歯がぐらぐらしている、血が止まらない、膿が出ている(たまっている)時はすぐに病院に来てくださいと歯医者さんに言われましたよ😄

ここ♡

血が止まってたら大丈夫じゃないですかね?😵🙌

ままり

みなさまありがとうございます。
あれからまた指を吸った刺激で少量の出血がありましたがまたすぐに止まりました。
救急に行く程ではなさそうですが、明日早めに歯医者に連れて行こうと思います。

mika

同じ頃週一で下の歯が上の歯茎に突き刺さって血が出てました|゚Д゚)))

すぐに血が止まれば大丈夫だと思います。

念の為明日の朝もしっかり見て見ましょう。
血が止まって色がおかしくなかったら大丈夫だと思います(*´∀`)

1度舌を噛んだ事があります。
蛇のように裂けてしまい保育士さんに相談したら( ˙ᵕ˙ )
何回も噛まなかったらほっといても大丈夫。くっつくよ。歯医者さんも今は何も出来ないから|ω・`)と言われて3ヶ月。くっつきました|゚Д゚)))

初めてでビックリしましたよね(*´∀`)