※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりむ
その他の疑問

虫の話になります。苦手な方はスルーしてください!昨日の夜にふと網戸を…

虫の話になります。苦手な方はスルーしてください!

昨日の夜にふと網戸を見ると羽アリがわんさかついてました💦
あぁ、、そんな時期かぁ、、と思ったのですが今回はいつもと違く?実家でよく見た羽アリは黒くもうちょっと小さかったような?(実家は関東で嫁ぎ先は九州です)
昨日見たのはなんだか白いしちょっとでかいです。
調べてみるとイエシロアリによく似てました。
シロアリ自体も野生ではいて当たり前だし今の時期だと結婚飛行とかで大量発生する時期と言うのもわかるのです
が、、、。
一つわからなくて心配なのがあります。
外で発生したシロアリが網戸などをくぐり抜けて家の中に入ってきた場合はやはりよくないのでしょうか?
実際くぐり抜けてきたようで4、5匹見つけやっつけました>_<

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

九州に住んでます。
普通に家の中に入ってきてますよ。
リスを飼ってた時は、部屋に放すと全部食べてくれてました(笑)

• ぐりむ

ぐりむ

家の中に進入してきたシロアリは住み着いて柱とか食い散らかしたりしちゃうんですかね>_<
    リス!w
    トカゲなら家の周りに沢山いるので捕まえてこようかなw

• 6月11日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

大丈夫ですよ。ほとんどがクモなどに捕食されます。あれが全部定着してたら、日本中シロアリだらけです💦
    家のどこからか羽アリが大量発生してるなら、駆除が必要ですけどね。

• 6月11日