※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミクシィ
妊娠・出産

臨月に入る初マタです。入院バッグの準備時期や持ち物について教えてください。出産時に立ち会いや面会が制限されるため、一回で持って行けるものを考えています。

いよいよ今週末で臨月に入る初マタです!

皆さんに質問なんですが、入院バッグはいつ
頃から準備されましたか??
あと、これがあればよかったよ!などあれば
教えていただきたいです😊

総合病院なので、おそらくおやつなどは出ない
と思うのですが…
皆さんどんな物を持って行かれたか、持って行く
予定か教えていただきたいです😊

6月出産で、立ち会い、面会禁止になっている
ので出来るだけ一回で持って行けたらいいなと
思っています😢

コメント

しゅん

臨月には用意してました!

よく言われているようにペットボトルにつてられるストローがあれば良いと思います😊ただ、私の場合出産当日に購入したペットボトルのキャップと合わず持って行ったのに使えなかったのでそこは要確認必須です🤣笑

私も総合病院でおやつとかなかったのでラムネなどの小粒菓子を持ち込んでました🍀

  • ミクシィ

    ミクシィ

    やっぱりそろそろ準備した方がいいんですね😊

    ストロー買いました!
    でも、合わないのもあるんですね😳!!
    それは予想外でした💦

    やっぱりお菓子も少し持って行かれたんですね😊
    わたしも用意しておきます😁

    • 5月11日
あーぷん

ニップルというゴムのやつあると授乳できました!

赤ちゃんも乳首吸うの下手だし、自分もいい感じに乳首伸びてなくて全然飲んでもらえなくて

カチカチで死にかけてた時に買ってもらったら飲んでもらえました😆

  • ミクシィ

    ミクシィ

    初めて見ました!
    探してみます✨

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

臨月に入る前にはだいたいで用意してましたよ!
バッグに入れながら、あれもいる!これいらないかな?と出したり入れたり…😅

今は立ち合い、面会、できないんですね…😢
家族に洗濯を頼んだりも出来ないと思うので、着替えやタオルは多めがいいと思います!
私は汗っかきなので、赤ちゃん抱っこしてかなり汗だくになりました💦

  • ミクシィ

    ミクシィ

    そうなんですね!
    なら、そろそろ始めないと💦

    今は結構どこの病院も立ち会い禁止のところ多いみたいです😭
    確かにタオルや着替えは多めの方がいいですね💦

    • 5月11日
暁

入院用意は、臨月くらいからしてました。
私は、おやつが出る病院だったから持って行ったことないですが、焼き菓子が暑さ関係なく、食べれるから良いですよ。
ペットボトルは、暑い季節だから1日に水とお茶1本ずつくらいあった方が良いかなって思うので、めちゃ重いですが、病院だと高いから1週間分くらい必要かな。
ペットボトルにつけられるストロー付を持っていったけど、サイズ合わず結局使いませんでした🤣
あと、コップとかあったらペットボトル直飲みしなくて良いから日持ちしやすいかも💦

  • ミクシィ

    ミクシィ

    そうなんですね!
    そろそろ始めようと思います😊
    焼き菓子またカバンに詰めておきます♬
    やっぱり水分は必要ですよね💦
    病院も売店まで恐らく買いに行くことが出来ないので最初から入れておこうと思います💦

    • 5月11日
deleted user

帝王切開でしたら、当分飲食できないので、うがいはできますがとにかく口が乾くから、リップでしたね。口の中は潤せないけど、口が乾いているかどうかでも全然違う。コロコロおちちゃうので、ポケットティシュに入れて、枕元に置いてもらいました。

あとは他の方も書かれていますが、ペットボトルにつけられるストロー!起き上がるのがきついときとかに使って飲むと楽でした。

入院セットはもう臨月なので用意したほうがいいと思いますよ!

  • ミクシィ

    ミクシィ

    リップもあったらいいと聞いたことあります✨

    ストローも準備しておきます♬
    やっぱりそろそろ始めた方がいいですね😊
    ありがとうございます♬

    • 5月11日