※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の授乳で苦痛を感じています。ミルクを混合することを考えていますが、適切な量が知りたいです。乳頭保護機の効果も知りたいです。


生後13日の新生児がいます。
今の所完母なんですが左乳だけめちゃくちゃ
痛くて半泣きになりながら授乳していました。
今日は授乳中痛すぎて上の子が邪魔してくるし
怒鳴ってしまいました😭

今鏡で乳を見るとおそらく切れてるっぽいので
少しの間混合にしてみようと思います!
そこで生後13日くらいの新生児にはミルクは
どのくらい飲ませるのがいいのでしょう?
出生体重は3600ちょいで良く飲む方なのかな?


また仕事の帰りに旦那に乳頭保護機も
買ってきてもらうつもりですがつけたらましに
なりますか?

もう授乳が苦痛すぎて苛々しまくりだし
上の子に当たってしまうし自己嫌悪です。

コメント

りい

私も入院中に乳首切れて授乳が苦痛でした😭
キズパワーパッドしてるとすぐ治りますよ〜

ミルクの量ですが、
一度搾乳してどれくらい飲んでるのか把握して、ミルクの箱に記載の分量に足りない分を作ればいいと思います(私はそうしてました💦)