※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩で吸引分娩の保険対象かどうか知りたいです。無痛分娩は普通対象外だと思いますが、この場合はどうでしょうか?

医療保険に該当するかわかる方いらっしゃれば教えてください!
無痛分娩で出産しました。出産時、吸引を1回して出産しました。母子手帳に吸引1回と記載されています。無痛なので吸引して分娩したということだと思うのですが・・・
この場合は、吸引分娩に該当しますか??

私が加入している医療保険で、無痛分娩でも吸引分娩の場合は保険対象となることもあると言われたのですが、対象になるかわかる方いらっしゃれば教えてください。普通、無痛分娩って、対象外ですよね??

コメント

ママリ

点数によると思います。
保険会社に領収証見せたらわかると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早々の回答ありがとうございます!
    ちょうど保険会社の担当の方をメールでやりとりをしていて領収書を送ったのですが、判断できないので診断書を書いてもらえるかと言われたのですが・・・わからないものなのですかね😣
    できるならしようと思ったぐらいなので診断書書いてもらうために産院に電話するとなると大事だなと思って😳

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

使えない保険担当ですね…
    保険会社と契約内容によるので、ここで質問してもわからないと思います😵

その担当の人使えないので、お客様センターとか、違う窓口からアプローチしてみてはどうでしょう?

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    そうしてみます!!

• 5月12日
  • 3児ママ

3児ママ

横から失礼します、保険屋です。
    担当者は判断できません。
    一旦事務とかに確認はするとは思いますが、それが確実ではないし結果判断するのは給付金の担当室なので、正直担当者悪くないですよ。
    失礼しました。

• 5月12日