※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほ
妊娠・出産

金沢市の鈴木レディースホスピタルで出産された方へ、入院準備リスト以外に必要なものを教えてください。家から遠いため、揃えたいです。

鈴木レディースホスピタルで最近出産された方いらっしゃいますか?
病院でもらった入院準備リスト以外に、準備しておいた方がいいものを教えていただきたいです。

コロナで面会、立ち会い制限が始まり、金沢市から自宅が遠いので、出来るだけ揃えておきたいんです。

たまごクラブなどを参考に、ペットボトルストローや、ペットボトルのお茶数本、産褥パットのMは1袋準備しました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ふーみん

鈴木レディスで出産はしてませんが、これ準備しておけばよかった!と思ったもの書きます✨

厚めのドーナツクッション!
入院中切ったお股が痛すぎて座るのが困難でした。ドーナツクッション持ってきてもらったら緩和されました🤣

• ちほ

ちほ

ありがとうございます!ドーナツクッションは準備してなかったです😓

早速お店に見に行きたいと思います🥺🙏✨

• 5月14日
ふぅさん

鈴木で出産しました。
ドーナツクッションもですが、私は授乳クッション自分で用意すればよかったなーと思いました!
もらえるやつで、授乳クッション選んだんですが、ぺたんこなので使いにくくて退院後はもらったものは枕になりました笑
あとは出産時、体力使うのでinゼリーも陣痛の間に飲みました!助産師さんから飲んで!って言われて😅

• ちほ

ちほ

同じ名前だったのでビックリしました🤣

授乳クッション病院のを使うつもりでした〜❗️貴重な情報ありがとうございます🥺🙏
    inゼリー、1個だけ買ってあるんですが、もう少し買っておきます。ありがとうございます✨

• 5月14日
まっちゃん

鈴木で出産しました!
準備リストに何がのってたか忘れましたが…
授乳クッションはみんな自分のものを持ってきてました!
私も入院中に主人に持ってきてもらいました⭐︎

あとドーナツクッションは私は病院のものを借りました!

洗濯するからいいかーと下着は2セットくらいしか用意してなかったのですが、出血も多くて汚れることが多く、さらに産後なかなか動けなかったので、もう少し用意しとけばよかったなーと思いました!

• ちほ

ちほ

ドーナツクッションは病院にもあるんですね❣️
    では先に授乳クッションを準備します✨
    下着も準備する数を迷っていたので、多めに持っていきます❗️
    ありがとうございました☺️🙏

• 5月14日
フロスママ

子供2人とも鈴木さんで産みました👶
私はリスト以外には何も準備せずに、全て事足りましたが、病院からのプレゼントで、「授乳クッション」or「赤ちゃんのポンチョ」が選べるのですが、
退院の2日前くらいから母子同室が始まるので、もしポンチョをお選びする予定なのであれば、授乳クッションを持参する必要があります!(授乳室には授乳クッションがありますが、母子同室になると各部屋には授乳クッションが置いて無いので持参する必要があります)
プレゼントで授乳クッションをお選びする予定であれば、それをそのまま自分の部屋で使えば良いので、持参は不要です☺️
ちなみに、ドーナツクッションは、授乳室にも各部屋にも置いてあるので大丈夫です👌
産褥パットは、もし切らしたら売店やナースステーションで買えます😊
院内に自販機はありますが、お茶やミネラルウォーターは売り切れになる事が多かったので、ペットボトルの持参は正解だと思います👏💕
ちなみに、温かいお茶は、廊下にポットで設置されています🍵
私も最近出産しまして、コロナの影響で面会の制限がありましたが、面会が無いお陰で入院中はカナリゆっくり過ごせましたよ😆
一人目の時は、病院に沿ったスケジュールがあり、その合間合間に面会したりでハードスケジュールでクタクタになりましたので😂
出産頑張って下さい❤️

• ちほ

ちほ

とても細かい情報ありがとうございます❗️
    お茶貰えるんですね🍵水をもう少し準備しようと思います✨
    ありがとうございました😌🙏💕

• 5月16日
たな

こんにちは(*˘︶˘*)
3月に鈴木で出産しました!
授乳クッションは授乳室にありますが薄かったので持参した方がいいと思います。
自販機もあって利用しましたが結構喉が渇くので多めに用意した方がいいと思います。
それと食事はボリュームがあって8割くらい食べて15時のオヤツも食べましたが、授乳するのでとってもお腹が空きます(^_^;)
夜間は授乳室にオヤツが置いてあるのですが自分好みのオヤツを多めに持参した方がいいと思います。
私の場合、母乳が溢れて下着やパジャマを汚したのでタオルや着替えを多めに持参すれば良かったなぁと思いました(´口`)
荷物が多くなってしまいますが、足りないよりは多めの方が何かと困らずに済むと思います!
コロナで大変ですが、頑張ってください(ง •̀_•́)ง