※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

娘のミルク量が増えず、体重が下がっている。育児相談場所がなく、乳首サイズやメーカーに悩んでいる。スパウトマグを試すべきか迷っている。

娘のミルク量が増えません😓
増えるどころか、減って来てます😓
体重は、曲線の下の方です😓
検診や予防接種の時は、特別なにも言われませんが、曲線下の方なので、もっと飲んで欲しいのが本音で、でも本人のペースに合わせた方がいいよな、とも思いつつ……
毎回、残されるミルクを捨ててため息ついてます😓
コロナのせいで、育児相談する場所もなく😰

乳首は母乳実感のMサイズを使ってて、160飲むのに平均10分かかってます💦
でも、早い時は早いです😅

スパウトマグがあるので、それを使ってみるべきか、乳首をLサイズにするか、そもそも乳首を違うメーカーに変えるべきか、悩んでおります😓

コメント

deleted user

うちの娘も曲線の下の方でミルクもよく残してました😣
5ヶ月の頃だと同じく160飲ませていて、1日5回で全部飲んだ時でもトータル800でした💦
飲む時間が10分以上かかるようになったらサイズアップしてました😄
だいたい表示されている月齢の1ヶ月後くらいでした😂

  • ぽん

    ぽん


    でも、トータル800飲めてたのですね🥺
    うちの子、800越えることが少なくて💦
    やっと700後半は飲むようになったのですが……
    やっぱり10分以上かかるなら、サイズアップがいいですよねぇ🤔
    んー、難しい(笑)

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    800飲めるのは週1くらいで、630〜680が多かったです😂
    ひどい時は480の時も何日かありました😭
    半年検診で相談したときは、少食の子もいるし少しでも体重増えてるなら大丈夫って言われましたよ☺️🎀
    乳首はサイズアップしてみて様子見るのも良いと思いますよ😊
    むせるようなら元に戻せばいいですし✨

    • 5月11日
  • ぽん

    ぽん


    そうなんですね‼️
    なんか安心しました😭
    ちょっと、買い物行けたら乳首買っておきます‼️

    • 5月11日
.*りまとmama*.

うちも、もうすぐ5ヶ月になりますが130〜180mlなど飲みむらもあってあまり飲んでくれません。

1日トータル650〜700mlがほとんどです(>人<;)

成長曲線も下の方で体重もう6.05kgほどです(*´꒳`*)

でも、このこのペースで体重は増えているので様子を見ています(^^)

うちも160ml飲むのに10分くらいかかりますよっ(^^)
15分以上かかるようになったら、乳首のサイズを上げるようにしています。

  • .*りまとmama*.

    .*りまとmama*.

    先週の飲みです。

    • 5月11日
  • ぽん

    ぽん


    先週720~840飲めてるから、まだいいのかな❓😓
    曲線下の方でも、主治医に何も言われなかったら、気にしなくていいんですかね⁉️
    なんか、急に飲まなくなってきて😓
    今日は、150、90、130と、まだ370しか飲んでなくて😅

    毎月月末に乳首交換してますが、早い時は10分以内に飲めてて、遅い時はホント15~20分かかってて😵💦
    お腹すいたぁ‼️ってギャン泣きする割に、残されたり……😓
    母はメンタルやられて来てます😭

    • 5月11日
  • .*りまとmama*.

    .*りまとmama*.


    胸腺の下の方でも、その子のペースで体重が増えているならば大丈夫だと思いますよ(^^)

    私は22日に延期されていた4ヶ月があるので、まだ何も言われていませんが...

    もしかしたら、今日は暑いから(ミルク熱いし)少しずつ飲みたいんですかね?
    お腹空いたんじゃなくて、暑かったり構って欲しくて泣いてるとか。。。

    でも、うちも飲みむらがあって130〜160mlしか飲まない週も2週間ほどありましたが、市の保健士さんに"周りが気になっちゃってるんだね"って言われて、終わりましたよ(^^)

    また日が経てば飲むようになると思いますっ!!

    • 5月11日
  • ぽん

    ぽん


    今日は、暑くて窓全開で、涼しい格好させてましたが、乳首カミカミして遊んでたり、べー👅して要らなーいってしてきたり😓
    珍しく、お昼寝もしなくて、お風呂上がってミルク飲んだら(残したけど)、セルフねんねで寝ちゃいましたー😅

    もう少し様子見してみて、乳首のサイズアップも検討しておこうと思います‼️

    • 5月11日
  • .*りまとmama*.

    .*りまとmama*.

    ご機嫌良くて、きっといっぱい遊びたかったんですね(о´∀`о)
    可愛いっ❤️

    うちもミルクを残し、ご機嫌にお話ししています(^^)

    ゆったりとした気持ちで様子を見てあげてくださいね(*´꒳`*)

    • 5月11日