※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優月
家族・旦那

産婦人科を退院してから4日…生後11日目で、入院。一緒に寝泊りをする日…

産婦人科を退院してから4日…
生後11日目で、入院。
一緒に寝泊りをする日々が続いています。

そんな中、旦那の外食と、ゲーセンが良いが減りません。
私の親友と旦那の親友が交際し始めて私の入院中3人で外食と遊びに行くことが増えました…
毎日面会に来てくれるものの、親友カップルの送り迎え(ガソリン代)、外食、ゲーセン…どんどん口座からお金が下ろされてしまいます。

また、外食時に3人で下ネタなど話していたみたいで…
相当たまってるとゆう話になって、限界までたまったら誰とでもできると話していたそうです。
1日口をきかず、旦那が怒ったので聞いたことを話したところ
口先だけで、浮気も、不倫もしてないと、この先もしないので、許して欲しいと言われました。
かなり傷ついたし、許せなかったのですが…
寂しかったのかなと思ったりしてます。
妊娠中一緒に住まなかったし、せっかく生まれてきた娘ともすぐ離れ離れで全く相手をしてなかったので…

まだ、いろいろ不安で、そんな気分に離れませんが…
帝王切開後の旦那との営みはしましたか?
どのぐらいでしたでしょうか…

また、こんな行動ばっかりしてる旦那を許せますか?

コメント

☆♡

旦那さまはまだ父親になった自覚がありませんね、
育児にどれ位お金を使うかも分かってないと思います。

男性は産まれてから父親の自覚が産まれる人が多いらしいので仕方ないかもしれませんが
お金の使い方はちゃんと話した方がいいと思います。
お友達同士が交際中との事ですがそこに旦那さまが同行しなくてもいいですし
大変な時期なので優月さんと一緒に病院に居るなりしてもらって下さい。
お友達の送り迎えも止めてもらいましょう。

まー下ネタはお酒が入ると仕方ないと思って大人になった方がいいかもしれませんね(´>ω<`)

• 優月

優月

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    そうですよね、お金の使い方どのぐらいかかるか話し合いは毎回わかってもらえるまでするつもりです。

とてもそう思います。

お酒飲んでない時に言ってたんです…。

• 6月11日
  • ☆♡

☆♡

今後のお友達との関係は悪くなるかも知れませんが私なら友達にも正直これからは出費も多くなるしちょっと旦那誘う回数控えて欲しい。
    旦那のストレス発散にもなってるだろうし感謝はしてるんだけどあまりにも出費が多いからどうしてもこのままでは困るんだーって伝えます!
    それで友達関係が悪くなったらそれは本当の友達とは言えないかなーっとも思います(´・ω・`;)

多分旦那さまは行きたいっという感情に負けて遊びに行ってしまいそうですよね…
    どれだけお金の話をしても(´>ω<`)

まー男性はたまる生き物ですから相当たまってるのでしょうが、出産後1カ月は夫婦生活禁止が普通ですしどこの旦那さまでも我慢してると思うので我慢してもらいましょう(´・ω・`;)

• 6月11日
  • 優月

優月

やはり、しっかり友達にも言った方がいいですよね…
    とっても、欲に弱いですね…
    ちゃんと理解してもらえると信じているので伝えてみます!

そうですね、最低でも1ヶ月は我慢してもらおうと思います(;´・ω・)

• 6月11日
  • ☆♡

☆♡

お友達には伝える方がいいと思います(´・ω・`;)
    旦那さまは気を悪くされるでしょうけど、もーそんな事言ってる場合じゃないですしね、
    何か言われたらあなたが悪いんでしょ?
    ここまでしなきゃいけない位の事なんだよ
    ちゃんと物事の重大さを分かってって私なら言います。

欲に弱いなら尚更お友達には伝えないとダメですね…
    良い方向に向かうといいですね(*≧∇≦)

それが良いと思います(*≧∇≦)

• 6月11日
  • 優月

優月

そうですね、機嫌もすぐ悪くなりますが…
    そこはわかってもらえるために頑張ります!

いい方向に迎えるように努力続けます(´;ω;)
    ありがとうございます(_ _)

• 6月11日
  • ☆♡

☆♡

頑張って下さいね!!
    旦那さまには大人になっていただきましょう!!

• 6月11日
ゆらゆらな

帝王切開でしたがまだ産後はしてません笑
怖いので一年あけたら再開する予定ですが、旦那は性欲強くない方なのでいちゃいちゃだけで大丈夫なんですがww

やはり旦那さんが我慢してるのは辛いので抜いてあげるだけでもどうですかね?いれるのが気持ちいいなら避妊しなければですが。

寂しいと思うので旦那さんも構ってあげてください(>_<)浮気は決して許せないですが、、奥さんとしても努力はして、それで浮気するようなら作戦考えますね笑

• 優月

優月

そうですよね、怖いですよね…
    羨ましいです(´;ω;)

そうですよね、抜いてはあげるつもりです。
    まだ入れるのは痛いよねと聞かれたので、入れたいんだと思います…
    避妊はしっかりさせないとですね!

そうですね、浮気しないように、寂しい思いしないように構ってあげるようにします!

• 6月11日
まめ

うちのところとは少し違いますが、優月さんの気持ち、少しわかります。
うちは、主人の親友というのが女性です。(相手は既婚者でご主人も顔見知り)なんでも話し合えるらしいです。付き合ってる頃からそのコトで喧嘩もしました。

出産当日、仕事が休めなかった主人が早退して産院に来てくれると連絡があった矢先。
『〇〇(親友)が赤ちゃん見たいって言ってるから今から一緒に行ってイイ?』と。開いた口が塞がりませんでした。さすがに当日は勘弁して!というと、次の日に旦那が途中まで迎えに行き、親友を連れてきましたよ。
その後、産後1ヶ月になる前に夜中に『今から〇〇が友達と、家に来たいって言ってるねん。もぅすぐそこまで来てるんやけどイイ?』と。
ホント、自覚ないですね…。
でも、最近やーーーっと自覚が出てきました!今では私が仕事で夜勤のときは、見てくれてます!笑

仲良しは、うちは産後1ヶ月ですぐに再開しましたが、痛いときは処理だけしてあげてます。
不安ですよねー!
でも、旦那さんよりもお子さん優先にしてあげてくださいね!!
お大事に!

• 優月

優月

女の親友はいくら既婚者でも信用なりません。
    よく自覚してくれるまで頑張ったなと私はすごいと思いました!
    男の人はこんなに自覚してくれるまで時間がかかるんですね…

見ていてくれるなんて、いい旦那さんですね♪

やっぱり、1ヶ月は開けますよね。
    そうですね(´;ω;)
    そうします!
    ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)

• 6月11日
乃愛mama

私の旦那もそーですが、父親の自覚が全くないですね( ;`Д´)
入院中に遊び歩くなんてあり得ないです。
遊びに誘う友達もどーかと思います( ´ ;ω; ` )

私も帝王切開ですが、産後1ヶ月検診で先生からお許しが出たので、夜の営み再開しました!

• 優月

優月

なかなか自覚するまで時間がかかってしまうもんなんですね…( ´•̥ו̥` )

ほんとにありえないです。
    こんなに痛い思いしたりしてこっちは必死だったのに、ご飯食べてくる〜ゲーセン♪なんてきた日には良く長く放置してひとりで泣いてました…
    いくら親友でも、誘うのやめて欲しいって何度か思ってしまいました。

やっぱりそうですよね!
    1ヶ月検診までは、我慢してもらうようにします♪

• 6月11日