※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤二男一女mama🐤
ココロ・悩み

2児ワンオペ育児中に親知らず抜いたママさん。子供と自分のシャワーを済ませたら再び出血。頼れる人もおらず、傷口の対処に不安。今後の注意点や、心穏やかに過ごす方法について相談中。

2児ワンオペ育児中に親知らず抜かれたママさんいらっしゃいますか??

2歳と0歳、夜勤と日勤ありで次の帰宅は水曜日らしいです。

今日の午前中に親知らずを抜き、痛み止めが聞いてる間に自分もシャワー、下の子もシャワーしました。早くすまそうにも子供もいれているうちに温まってしまい再び出血しだしました。

下の子が落ち着いたら上の子もシャワーするつもりですが…

旦那が帰ってこないので頼れる人もいなく。自分一人で切り盛りしないと行けない時は傷口開いて出血するのも仕方ないんでしょうか?

まだ抜いて当日のため今後どのようなことに気をつけたらいいでしょうか?

歯医者さんには「心穏やかに、ゆったりした気持ちでお子さんと接して安静にしてくださいね」とは言われましたが生理前&鬱が酷くて出来そうにないです。

コメント

こまつな

当日なら出血するのは仕方がないことなので、脱脂綿を当ててしばらく噛んでるとそのうち止まると思います🤭
それでも止まらないようならもう一度行って止血剤を塗って貰った方がいいと思います🙆‍♀️

• 🐤二男一女mama🐤

🐤二男一女mama🐤

止まったら外して、また出血したら噛んでって繰り返しで大丈夫ですかね?💦

ずっと噛んでるのもダメとは言われたものの再出血でダバダバ血が出るのを放置できず😭…明日消毒で歯医者いくので今晩は様子みます💦

• 5月11日
るん

血の巡りが良くなると抜歯したところから再度血が出ますね💦
当日気をつける事は、うがいしすぎない事、
あとは血が再度出てきたら
ティッシュやガーゼをしばらく噛んでるといいですよ😊

🐤二男一女mama🐤

ずっと口の中に血の味がしてて吐きそうになりますよね😭…
    止血してからお茶飲んでもお茶が鉄の味して…

最初だけじゃなくて出血したらガーゼ噛んでて大丈夫なんですね😭!良かったです!

• 5月11日
n.

去年、親知らず抜きました!ちょうど旦那が出張中でしたが、幸いうちの子はもう割りと大きいのでお風呂も洗うのだけ手伝って、ふたりで入らせました。ただ次の日に親子遠足ごあって、喉の方まで腫れていたので辛かったです笑

お子さん小さいと大変ですよね😭安静なんて無謀です笑
真夏じゃないし、お風呂1日くらい入らなくてもいいや〜くらいの気持ちでいいと思いますよ💓

🐤二男一女mama🐤

帰りにゼリー買いに二人連れてスーパー行ったら上の子がいきなり中を走り回り出して私も追いかけないと行けなくて口の中血だらけなりました😭…!マスクしてたから周りからは見えてないけど…辛かったです…

そうですよね💦あまり無理せずに濡れタオルで体拭いときゃいいか〜ぐらいで過ごします😭

• 5月11日