※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊活

妊活中で多嚢胞性卵巣症候群と診断され、クラミジア感染も発覚。治療中でショック。同じ経験の方、経過を教えてください。

妊活中です。多嚢胞性卵巣症候群と言われており、不妊治療をはじめようとしていたのですが、検査でクラミジア感染がわかりました。治療は2週間、主人と薬を飲めばほぼ治るとの事で、よくあることだから大丈夫、と先生は仰ってくれたのですが、、早く子どもが欲しいと思っていたのでとてもショックです。。。同じような状況の方、いらっしゃいますでしょうか?治療は無事終えられましたか?よかったら聞かせてください(><)

コメント

pal*

クラミジアは薬ですぐ治るので大丈夫ですよ!わたしもなったことありますが、処方された薬ですぐ治りました。
放置しておくのが1番よくないので早くわかってよかったですね(*^^*)

• ☆

ありがとうございます!薬忘れずに飲みます!大袈裟かもしれませんが、かなり凹んでしまったので気持ち軽くなって助かりました😢💕

• 6月11日
  • pal*

pal*

結構感染する人多いみたいなので、ちゃんと薬飲めば心配いらないと思いますよ♪
    わたしも1人目妊娠前と妊娠中、2回もかかってましたが無事に娘を生みました^o^

• 6月11日
  • ☆

そうなんですか!ネットで「性感染症」と知ってしまったので、主人と2人でかなり落ち込んでしまいました。。珍しい事でも無いのですね。知らない事ばかりでお恥ずかしいです(^-^; 早く完治して赤ちゃん授かりたいです👶🍼💕

• 6月11日
  • pal*

pal*

性病のひとつなので感染元がどこからなのかっていう問題はありますけどね^_^;
    わたしも今2人目妊活中です!
    お互い早く赤ちゃん授かれますように♡

• 6月11日
ke___❤️

クラミジアになっていても薬で治るので大丈夫ですよ*\(^o^)/*

• ☆

ありがとうございます!!薬治療しっかりやりたいと思います!💊☹️

• 6月11日
ママリ

クラミジアに感染していると、卵管の癒着があるかもしれません。
今すぐでなくても、卵管ぞうえいの検査もされてみたほうがいいかもしれませんよ(。>д<)
私はクラミジアは陰性でしたが、左の卵管閉鎖、右の卵管ほぼほぼ閉鎖でしたー(。>д<)

LILIYLIFE

私は不妊治療はじめたばかりで、子宮卵管造影検査受けようとしたらクラミジア検査引っかかりました....
夫が結婚する前に風俗行ってたことは解決済みですが、悲しくなりました(T ^ T)
私の場合、抗生剤を1回4粒一気に飲んで終わりで来週また検査で調べます!
夫は日曜に検査しにいかせます!
私は副作用もほぼ無かったですが、来週ちゃんと陰性になっているか不安で仕方ないです。
お互い、頑張りましょうね(;▽;)