※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

ミルクをスプーンであげるのが大変で困っています。他の方法がうまくいかず悩んでいます。

スプーンでミルクをあげている方いますか?!😭

哺乳瓶もストローもダメです(><)
ストローマグで麦茶は飲んでくれるのですが、
ミルクを入れると飲みません😣
哺乳瓶は母乳実感のL乳首。。

完母から混合に戻したくて日々ミルクもあげていますが
スプーンなかなか大変です😣

コメント

たか

保育士ですが、保育園だとスプーンであげてました!量も多いので大変ですよね💦なので、少しずつコップ飲みに移行しちゃってました!!
初めはこぼすと思うので、少量からやってみたら飲めるようになると思いますよ!娘はスプーンからすぐにコップ飲みにしちゃってました。

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

コメントありがとうございます( ´ •̥  ̫ •̥ ` )٭❀*主人と感動しながら読みました😣❤️
    180ml飲むのにスプーンだと20分かかりました😣✨
    こちらを使っているのですが、この写真のように飲めるのは大体の目安の月齢はいつ頃なのでしょうか😣?⸜❤︎⸝‍

• 5月11日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

我が子はあと3日で8ヶ月となります👶🌟
    コップはオススメのものありますでしょうか😭
    教えて頂きたいです( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

• 5月11日
  • たか

たか

180、多いですよね💦でも、それでも飲んでくれるならって思って頑張れますが😅
    私すごく適当なので、子どもの食器とか自分で買ってなくて、いまだにお椀は大人用でして💦コップも大人のマグカップ使ってました💦
    でも、お写真のコップは厚みがなく、飲み口も広いのでいいと思いますよ😊持って飲むのはまだ難しいと思うので、大人が少しずつ傾けて、「ごくごく」と言いながらあげてみてください✨ミルクをこぼしたらもったいないので笑)、水分補給ついでに水やお茶で練習するといいです!!口元にタオルを当てると服もびしょびしょにはならないですよ!
    持って飲めるようになったのは一歳くらいでした。これも、自分で飲んでくれたら楽になると思って、ごっこ遊びの中にコップを持って飲む(かんぱーい、ごくごく、美味しいねーみたいな)というのもを取り入れ、自分で持って飲む真似をさせてました笑

• 5月11日
sachira

ストローマグからは麦茶が出てくると分かっているんですね😄

6ヶ月から混合にしたくて哺乳瓶練習しました🍼

最初は全く受け付けずギャン泣き拒否でしたが、夜の寝かし付けの時に薄明かりの中授乳して、反対側をあげる時に脇から哺乳瓶を出し、おっぱいの位置であげるのを繰り返しました。

最初はなんか違うと拒否していましたが、眠気もあり薄暗い中なので哺乳瓶も見えず、10日位続けていたら明かりをつけても飲める様になっていました😄👍
その時は私も母乳実感のLでした❣️

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

コメントありがとうございます😣❤️
    仰る通り、ストローマグからは麦茶って完全に分かっています😂麦茶ですと食らいついていきます😂
    10日程で克服されたのですね😣💕お疲れ様でした😣
    私も哺乳瓶で飲んでくれたら嬉しいのですが…。。やはり最初からは上手くいかないですよね!根気強くやってきます😭🍼

• 5月11日