※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もー
子育て・グッズ

息子が浴槽で立つことが怖く、滑ってしまい心配している。今後は水遊びを控え、洗い場でのシャワーに困っている。安心のため医師に相談することを検討している。

今日は暑く息子も汗でベタベタだったのでシャワーを昼間シャワーを浴びることにしました。

息子はお風呂は好きですが、お風呂の洗い場、浴槽の中て立つのが怖いらしくいつも抱っこです。
シャワーする時にたたないのでそれならと思って、浴槽にちょっと水をはり座らせると大丈夫だったようでピチャピチャと遊び始めました。
私も浴槽の中に一緒に入っています。
少しずつ慣れてきたようで立とうとした時に足が滑りうまく立てずうつ伏せの状態に。
(わたしに背を向けて立とうとしたので顔は見えていません。)
むせたり泣いたりはしていないので、顔はついてないと思います。
その後も何回も立とうとしては、滑ってました。一回滑ってしまった後からは身体ずっと支えてましたが滑ってました。その時も顔はついてないと思います。
もう怖くなりすぐ上がりました。

今昼寝しているのですが、あの時溺れていたら…と、思うと怖くなってしまいました。
特に咳こむとかむせるとかもなく、いつもと変わりありませんが心配することはないでしょうか?
もし水を飲んでいたら…もし実は顔がついていたら…と思ったら怖くて怖くて。

しばらくは湯船で座らせて水遊びはするのやめようと思います。
ただ、シャワーしたくても洗い場に立ってくれないので困っています。

コメント

🐬

全然大丈夫と思いますー!
ベビースイミングで赤ちゃんそのままドボンと落とすところもありますよ😂💦
すべ止め入れるといいかもですね🤗

  • もー

    もー

    お返事ありがとうございます!
    大丈夫そうでよかったです。たしかに、ベビースイミングドボンってプールに入れてるの見た事あります!
    滑り止め検討します‼︎

    • 5月13日