※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅーまま3
子育て・グッズ

幼稚園の行事について不安。息子とパパの関係や遠足参加について相談。息子はパパとの遊び方がわからず、パパも苦手。出産入院も心配。楽しい思い出になるか不安。

今日幼稚園に配布物を取りに行きました。
年間行事予定表が出て
10月22日→バス親子遠足
10月31日→運動会 の予定ですが
予定日が26日です。

まだこの時期なので先のことが分かりませんが
予定通り行われてお腹の子が生まれてなかったとしても
バス親子遠足には参加しない方がいいですよね?

パパが参加すると言ってくれてますが、息子とパパの関係?的に心配だし、他のママさんと仲良く出来るのかとか不安があります。
息子はママっ子です。私が深夜働いていた時はパパが
寝かしつけをしていましたが、YouTubeなどで釣っていたので何とかなってました。
でも日常では息子はパパとの遊び方が分からないのか嫌なことしたり、パパ自身もごっこ遊びとかが苦手で上手く遊べてない感じです。

出産の時の入院も心配ですが…せっかくの遠足なので楽しい思い出になればっと今から不安です。

コメント

4兄妹♥4A

娘の遠足が予定では妊娠35週にありました。バス親子遠足で1時間ほどバスに乗るということで園の方から私が行くのは断られました。

コロナで遠足自体がなくなってしまいましたが😢

• しゅーまま3

しゅーまま3

そうなんですね😳それは残念ですね💦40分ぐらいのバスでリンゴ狩りと、ちょっと公園で遊ぶというのなんですけど…断られそうですね😂

早くに生まれても、さすがに生まれてすぐの子を連れて行くのもダメだし諦めます🥺
    一学期の行事はほぼないし、二学期の大きな行事も息子の様子が見れないのも悲しいなぁっと😱

• 5月11日