※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

室内で使える遊具について相談です。6ヶ月の赤ちゃんに長く使えるものを探しています。ジャンパルーは使い勝手が悪いと感じているようです。ジャングルジムや滑り台、ブランコがついた遊具を考えています。使っている方の感想やオススメの遊具が知りたいそうです。

皆さんは室内で使う遊具何を持ってますか??
今生後6ヶ月……まだ歩く事も出来ないので使える物が限られてきますが……これから長く使える物買ってあげたいと思いましたが
どういうものがあるのかもあまり詳しく分かりません。

今は後追いが始まりどこまででもついてきて、高バイで移動する練習もしています。
ジャンパルーを買おうかと思ったのですが、歩くようになったら使えないとかいてあったり体重制限も12キロまでとかなので長くは使えないですよね😭

もう少し歩くまでまって
ジャングルジム、滑り台、ブランコとかがくっついてるやつを買おうかとも考えています!

使ってる方良ければ感想教えてください!!
オススメの遊具とかもあればお願いします!

コメント

ママリ

アンパンマンのジャングルジムと滑り台とブランコがくっついてるやつを上の子の1歳の誕生日に買いました😊

ジャングルジムで伝い歩きしたり、体に手を添えながら滑り台したり。

4歳になりますが下の子と一緒に今でも遊んでます😊ブランコは取り外して鉄棒にもなりますし、長く遊べますよ🍀

• まり

まり

回答ありがとうございます!
    伝い歩きとかにも使えるのはいいですね🥺
    長く使えそうですし!
    おっきいからめちゃくちゃ悩みます😭

• 5月11日
2児のママ

ジャングルジム、ブランコ、滑り台がついてるものを娘の2歳の誕生日で買ってもらいました!

息子はジャングルジムでつかまり立ちや伝い歩きしてます!
今日ふと見たらハイハイで滑り台よじ登っててビックリしました😂

• まり

まり

回答ありがとうございます!
    やっぱりジャングルジム伝い歩きに使ってたんですね🤔
    あっても良さそう🙄
    よじ登るって凄いです😂
    運動神経良くなりそうですねぇ🥰

• 5月11日