※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜間の授乳で寝ないため、夜間断乳を考えています。泣かせた後、どうやって寝かせるか悩んでいます。息子が苦しそうになった経験もあります。

夜間断乳について教えてください。
7ヶ月の娘が昼も夜もおっぱいがないと寝ません。
夜中も頻繁に起きるので体力も限界になり夜間断乳を考えています😰

調べたところ、とにかくおっぱいをあげない。のが第一みたいたのですが、

ずーーーっと泣かせたままでそのあとどうやって寝かすのでしょうか?
一度覚醒させてしまったとしても、遊びながら寝るなんて絶対ないです😭😭


泣かせて、そのあとどうしたらいいか知りたいです😭
一度試みたところ呼吸が苦しそうで顔色も悪くなったので怖くてそれからしていません。。

コメント

ののゆ

GWに断乳しました(^^)
うちの場合は、夜中起きたら お母さんおっぱいー。って息子だったので
GW中は息子と離れて寝てました。
そして、夜中起きた時は
旦那が抱っこして寝かせてくれて
なんとか断乳できました!

  • はな

    はな

    抱っこで寝かしつけたんですね!ありがとうございます✨
    ちなみに、何日くらいかかりましたか?💦

    • 5月11日
  • ののゆ

    ののゆ

    GW中にできたので
    3日目くらいで、夜中起きても
    コロって寝てくれるようになりました(^^)

    • 5月11日
  • はな

    はな

    すごいですね😳私もお盆を狙ってしてみることにしました!ありがとうございました!

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

私もこの自粛期間中に旦那と協力して夜間断乳しました!でも今も20時に寝る前だけは授乳してますよ😊!
夜中起きてもお茶をあげるだけか、旦那に抱っこしてもらうかにしてました!あと、気持ち離乳食の量を増やしました😌お腹いっぱいだと寝てくれるかなー…と笑

  • はな

    はな

    お茶あげるだけ!挑戦してみます!
    夜間断乳してからは朝まで寝るようになりましたか?

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝まで寝てくれる日が増えました😊✨最近は暑くて寝苦しいようで起きる日もありますが…😭💦
    夜間断乳は2、3日でできましたよ😊✨頑張って下さい✨

    • 5月11日
  • はな

    はな

    ごめんなさい!最後に1ついいですか?💦
    夜間断乳中は最終抱っこで寝てくれてましたか?

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は一切抱っこしていませんが、旦那がした時は寝てくれたみたいです😊✨

    • 5月11日
  • はな

    はな

    なるほど!私の抱っこじゃ寝ないので旦那に託します!
    ありがとうございました☺️

    • 5月11日