※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okasana_
子育て・グッズ

10ヵ月健診で体重が軽めで、お医者さんにアドバイスを期待している女性です。

10ヵ月健診に行ってきたのですが、身長は平均とのことですが、体重がやや軽めちゃんみたいで、最近白米、パン、ヨーグルトとかしか食べなくておかずを食べてくれないんです。ってお医者さんに言ったら、まぁ白米とかだけだと栄養面も良くないですから、頑張ってください。だけ言われたのですが、お医者さんってなにかアドバイスとかしていただけないのでしょうか?栄養士さんではないので、頑張ってとしか言えないのかもしれませんが、てっきり色々教えてくださるかと思いました。

コメント

2児ママ

医者は食べさせ方まではわからないんじゃないですかね

  • okasana_

    okasana_

    やはりそうなんですかね😣

    • 5月11日
Huis

かかりつけの小児科では、先生が女性で子育て経験があるのでアドバイスしていただけますが、男の先生とかだとわからないかもしれないですね🤔
ちゃんと相談したいと思えば栄養士がいる時間があって予約を勧めてくれます!そういうのないんですかね?

  • okasana_

    okasana_

    確かに男先生でした。今の時期支援センターとか栄養士さんとの相談ってなると…と思いお医者さんに聞いてみたんですけどねぇ。。。😭

    • 5月11日
  • Huis

    Huis

    息子のかかりつけ医は病院で栄養相談の日が週に1回あるのですが、そういうのなさそうですか?

    • 5月11日
ママリん

小児科の先生ってそんな感じですよ😅ママ友との情報交換とかのほうが実体験込みのアドバイス貰えてありがたかったです✨

ママリでも聞いたりして、色々試すしかないんですよね…

  • okasana_

    okasana_

    意外とあっさりしてるんですね。私が医者に求めすぎたのかも😭
    ママリさんの方がたくさん答えもらえそうですね!!

    • 5月11日
ママリ

なんとなく何でも知ってそうだし、期待しちゃいますよね💦
親身になってくださるお医者さんがありがたい存在で、普通のお医者さんはそんなもんなのかもしれないですね😭

  • okasana_

    okasana_

    確かに期待しちゃいますよね。小児のスペシャリストですもん🥺

    • 5月11日
はじめてのママリ

そんなものだと思います😭
市の保健センターなどに電話で相談すると栄養のことなど教えてくれると思います✨

  • okasana_

    okasana_

    保健センターでこの時期ですし、電話で相談したいと思います!

    • 5月11日