※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊活

採卵後から移植前までの過ごし方について教えてください。移植までの間、妊娠率を上げるための注意点や食事、サプリについて教えてください。

採卵後から移植前までの過ごし方について教えてください☆

先日、初採卵が無事に終わり移植に進みます。
一周期あけてから移植に臨む予定のため、約1か月ほど移植までに期間があります。

そこで皆さんに質問です!
少しでも妊娠率を上げるために移植までの間どんなことをしていたか、注意していたこと、食べ物飲み物、サプリ。。何でも構いませんので教えてください(*´꒳`*)💓

よろしくお願いします✨🥺✨

コメント

とあみやママ❤

食べ物は特に気にしてませんでしたが、体を冷やさないように冷たい飲み物は控えたり半身浴してました😊サプリは病院から処方された鉄剤を採卵前からずっと服用してました💡

• あおい

あおい

ご回答ありがとうございます😊
    体を冷やさないのはやはり妊活の基本なんですね✨ちなみにカフェインも控えていましたか??
    初めての移植になるので不安だらけです💦

• 5月11日
  • とあみやママ❤

とあみやママ❤

カフェインは、鉄剤飲む前後1時間ぐらいは控えてましたが、そこまで気にしてませんでした😊
    不安だらけなのすごいわかります🙌🏻
    私も8月に2人目の移植予定です!よかったらゆっくりお話しましょう☺️

• 5月12日
  • あおい

あおい

ありがとうございます😢✨
    知識なくて、もっと勉強しないといけないなとあらためて思いました💦
    はい、ぜひたくさんお話ししたいです💓よろしくお願いします❣️

Toamamaさんも移植うまくいくと良いですね😊💕

• 5月12日
  • とあみやママ❤

とあみやママ❤

私も1人目のときは、わからないことだらけで、ここでいっぱい教えてもらいました😊
    私で良かったら、答えられることはお答えしますよ😋
    こちらこそ宜しくお願いします💕

お互いできる限りのことをやって上手くいくといいですね🥰

• 5月12日
  • あおい

あおい

心強いです!ありがとうございます😭✨
    卵のグレードやらが難しくてわかりません。今回5個が受精したのですが、先生からはもっとも可能性の高い胚盤胞5日目で凍結した3BBを移植すると言われたのですが。。質的にはどの程度なんでしょうか?💦質問ばかりすみません😞

• 5月12日
  • とあみやママ❤

とあみやママ❤

卵のグレードは、培養士さんがあくまで見た目で判断しているだけなので、そこまで気にしなくても大丈夫だと言われました😊
    数字は成長の早さで、アルファベットは見た目の評価です💡AAだからと言って100%着床するとは限らないので、そこは私も気にしてません😋胚盤胞まで育つってことが大事だと思ってます!ちなみに娘のときは4BBでした🥚

• 5月12日
  • あおい

あおい

そうなんですね🥰胚盤胞まで頑張ってくれた卵ちゃんたちを信じます❣️無駄に気にしないことにしますね👌

Toamama❤のおかげて安心しました✨ありがとうございます💕

• 5月12日
  • とあみやママ❤

とあみやママ❤

ごめんなさい、下にコメントしちゃいました😂

• 5月13日
くろすけ

全くなにもしてませんでした😅
移植周期に入ってからは着床率をあげるとかでパイナップル食べたりしましたが😂💦

• あおい

あおい

パイナップルはたまに聞きます❣️私も積極的に食べてみることにします🥰💕

• 5月11日
ハトムギ

着床率を上げるためにビタミンDを飲んでいました!!
葉酸サプリも継続して飲んでました!
あとはストレスを溜めず好きなものを食べて、気にしすぎないように、検索しすぎないように旦那さんと毎日笑って過ごしました(^^)

• あおい

あおい

葉酸サプリは飲んでますがビタミンDは摂取できてませんでした😅

初めての移植なので不安だらけで検索魔になりそうですが、気にしすぎてはいけませんね💦

• 5月11日
とあみやママ❤

そうですよー!卵ちゃん頑張ってくれてるので信じてあげましょう🥚❤
ちなみに、アシストハッチングはしてくれるクリニックですか?

とんでもないです🙌🏻私もこれから移植する身なのでね😊お互い励ましあっていけたらなって思ってます🌷

• あおい

あおい

なんかすでに愛着が湧いてきました!笑
    うちのクリニックはアシスタントハッチングしてくれるみたいです✨
    移植のときに先生に相談した方がいいのかな?🧐

• 5月13日
  • とあみやママ❤

とあみやママ❤

わかります🥰みんな我が子ですもんね❤
    やってくれる病院なら、必要ならやってくれると思いますけど、一応確認した方がいいと思います💡

• 5月13日
  • あおい

あおい

いろいろとありがとうございます✨
    お互いうまくいきますように🥰

• 5月14日
  • とあみやママ❤

とあみやママ❤

移植頑張りましょうね🥰

• 5月14日