※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ご飯食べない時期がきた。どうしたらいい?バナナとベビーフードのレバー…

ご飯食べない時期がきた。
どうしたらいい?
バナナとベビーフードのレバーの粉末入りと牛乳で柔らかくした食パンしか食べない。
大丈夫??
つかみ食べはお菓子はできるけどご飯になると持たない。
煎餅は好きだけど、ちょっと大きくした野菜は食べない。
そんな時期だと思って気持ちは大丈夫なんですが、食べないときはどうしてますか?量も100くらい。
悩みは尽きないなぁー。。

コメント

かなお

大丈夫です😂
1回はそんな時期が必ず来ます‼
むしろ離乳食完了したあとに、食べなくなったりする時期がきますよ(笑)

• ママリ

ママリ

おーよかったですー😭なんかインスタで綺麗なご飯作ってる人見たら私の何って思ってきて🤣笑
    完了した後に来るんですね!よし今のうちに気持ちを強く持てる練習もしておきます🤣

• 5月11日
hana

食べるものを食べるだけ食べさせる!でいいと思います!
息子も一時期うどんしか食べなくなって3食うどんの時期がありましたが😅、1ヶ月くらいで違うものふと食べさせたら食べるようになってました!味の好みもだんだん変わっていってます。
掴み食べも、柔らかいものしか食べなかったのであまり掴む練習ができず、むしろ先にスプーン使えるようになりました😊
暑い時期になってきますし、水分しっかり取って、何かしら食べてたらOK!だと思います☺️

• ママリ

ママリ

量とか気にしなくていいですか??
    じゃぁ息子は今レバーが好みなのかしら。。🤣
    柔らかいものしか食べなかったのはいつまで続きましたか?
    母乳以外にどんなタイミングで飲み物あげたらいいですか??

• 5月11日