※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテ
家族・旦那

男の子の名前ってどうやって決めましたか?うちは義実家、実家ともに画数…

男の子の名前ってどうやって決めましたか?
うちは義実家、実家ともに画数をとても気にする親でなかなかつけたい名前が付けれません。
付けたい名前も女の子ばっかり思い浮かんでいたので、いざ男の子となると全く浮かんでこなくて困っています。
こうやって決めたよ〜って参考にしたいのでなんでもいいので教えてください!

コメント

私は息子が冬生まれだったので、冬に関係している文字を入れたいなと思い入れました☺️雪という字が入ってます!
雪○って名前にしたかったので、後は雪に合う下の字を見つけて〜って感じです!
画数、良くも悪くもなかったです(笑)周りに、画数考えなくていいの?と言われ私も初めは気にしましたがどうしてもその名前がよかったのでそのままにしました。結果、画数を気にせず本当に付けたい名前をつけられて良かったなとおもいます✨

いけ

旦那が、女の子ならこの3つのどれか、男の子ならこの3つの名前のどれかをつけたいとの候補があったので、そこから選びました😌💚

漢字を全部考えて名字との画数をネットで調べました!

うちも今2人目の名付けで悩んでます😓
男の子は婿養子に入る以外では苗字かわならないし画数気にしちゃうのも分かりますが、気にしすぎて気に入った名前がつけられないのは嫌なので、まず読みから考えました🤔

上の子と並んで呼んだ時のしっくり感や響き、フルネームで呼んだ時の響き(フルネームは呼ぶ機会ほとんどないのでそこまで気にしなくてもいいと思います!)
などですかね…
好きな読みの名前は決まりましたが漢字が決まらずで…どれも苗字との画数の相性が凶でめちゃくちゃ悪くてママリでも相談しました🤣笑

画数で人生が決まる訳では無いので気にしすぎず、好きな読みの名前を付けようと思いました!
凶じゃなければいいかなって程度で😌

みゆ

うちは上の子は旦那が決めました💦

私が候補を出して、その中から画数が良いものに絞りました。
そこから旦那に気に入ったものを選んでもらって、苗字との相性、漢字の意味などを吟味し、決めました🤗
画数は、お互いの実家も気にしていましたし、私たち夫婦も気にしました。
周りの友人もです♬
男の子なら尚更ですし、去年産まれた女の子の画数もばっちり考えましたよ🌸

画数を気にして変な名前になるのは言語道断ですが💦
どうしてもこの名前!という拘りが無ければ、画数も考えてあげると子供も嬉しいかなと思います☺️

兎咲

昔から男の子だったら〇音(〇〇と)と付けたいと旦那に話してました。
で、旦那も気に入る良い名前があったのですが・・・
苗字含めると画数が・・・
私たち夫婦は気にするつもり無かったのですがあまりに悪く、凶はもちろん総画も大凶。
どのサイト見ても似た感じだったので諦めました。
(子どもがいつか調べた時
ショック受けそうなくらい酷い言われようで書かれてたので・・・💧)

音とつけて
画数も良い名前から旦那が選んでくれました。
(最終、〇〇とではなくなりました)

ただ決めてから、たまたま
名前の響きが産まれる時期の別の意味も付けられるのが分かり、
今では多分その名前にするのが、お腹の子の運命だったんじゃないかと思うくらいです。
すごく気に入ってます!
産まれてくるのが楽しみです🥰♪