※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーちゃん
家族・旦那

夫婦喧嘩をしました。長くなります。先週金曜日の夜、夫が会社の人たち…

夫婦喧嘩をしました。
長くなります。。
先週金曜日の夜、夫が会社の人たちとリモート飲みをしていました。18時開始で子どもの夕食やお風呂に時間が被るため、夫は寝室で飲むことになりました。(1LDKのためリビングと寝室しか部屋がありません)
いつも子どもが寝るのが20時から21時なので、それまでには終わりにして、もし終わらなそうならリビングに移動するとの話で飲み始めたのですが、結局終わったのが22時。
その間も飲み物取りに来た夫にいつ終わるか、移動しないかと話したけどもう終わるからごめんねーとだけ言われ。
子どもは21時前にはわたしの腕で寝てしまい、早く布団に寝かせてあげたくて可哀想でした。
終わった後、遅くなってごめんねーと言ってきた夫に、「子どもが可哀想。早く寝室の片付けしてくれる?」とイライラした感じで言ったら、「そんなことで怒るな。飲み会なんだからきっちり時間通りになんて終わらない。そんなことで怒る奴ありえない。」と言われました。わたしもイライラしていたので、その後は自分で寝室の片付けをしてそのまま寝たのですが、それから今もずっと無視されます。
逆ギレされたことに腹が立ちますが、最初からリビングに布団を準備すれば良かったのかなーと思い反省するところもあります。けど、話しかけても「話しかけるな。話してもいつもケンカになるだけだから。」と徹底的に無視をされます。今までも些細な喧嘩で無視されること何度もありました。今回も時間が経つまで待つしかないのでしょうか。今回の件はわたしが悪かったのでしょうか。。まとまりない文章ですみません。毎回喧嘩で無視され存在否定されているようで、それに子どもにも悪影響なのではと思います。

コメント

deleted user

旦那さんがありえません。
しかも妊娠中の奥さんいるのに。
これからは車の中で飲ませればいいんじゃないですか?
私なら自分を無視するなら徹底的にこっちも無視して、食事も洗濯も旦那の分は一切やりません!!

  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    夫に「俺が逆の立場ならこんなことで怒らない」と言われ、わたしの心が狭いのかと思いました。
    わたしも無視してなんもしないでいたいんですけど、この無視される状況にいつも耐えられず。。

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無視苦手ですか?
    じゃあ普通に「俺が逆の立場ならこんなことで怒らない。」と言われたら、「自分の悪い所指摘されて逆ギレする人が怒らんわけないやん!!」って言ってあげましょう。
    旦那さんのやってる事が幼稚過ぎます。

    • 5月11日
  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    無視しようと思っても結局状況に耐えられずわたしがいつも折れてしまいます。
    それ言ってやりたいです!
    幼稚過ぎますよね。。この態度にどう対応すればいいのかわからずです。

    • 5月11日
パピコ

ぜーんぜん、悪くないと思います!

一旦、通話終えて、リビングに移動してやったらいいのに、何でそれが出来へんねんってなぁ!(*`ω´*)

それも逆ギレが腹立ちますね💥💥

  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    そうなんですよね。移動する約束だったのにタイミングがなくてーと言われました。
    逆ギレしてきたの、お酒入ってるのもあってかと思ったら今もずっと無視でキレてるので本当意味がわからないです。

    • 5月11日
あき

どう考えても旦那さんが悪いです!
時間通りに終わることなんて期待してないんだから、ただ場所を変えれば良かっただけです!
提案されても自分が動かなかったのに。
逆ギレされる意味が分かりません🤷‍♀️
だいたい自分だけが楽しいことに、家族を巻き込むな!って感じです。
逆ギレにしても、ずっと無視してることにしても、旦那さんが自分本意すぎて腹立ちます‼️

  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    自分だけよくリモート飲みをしていて、いつもは始まりが遅いからリビングで飲んでてまだよかったんですけど今回はちょっとイライラしてしまいました。
    逆ギレ腹立ちます。けどこのまま無視されるのがしんどくて。

    • 5月11日
めい

リモート飲み会、今流行ってますが終わり方が難しくだらだら長引いてしまうって話をよく聞きます😳💦
旦那さんの状況だと、よっぽど出来た人じゃない限り、「子供が寝るからそろそろ終わるわー」とか言えないかなーと思ったりもします🤔

でも22時ならまだマシだし、最初にごめんと謝ったならそこまで酷くは無いかなぁと思います!
その後の旦那さんの無視とか言い方とかは酷いと思います!

もちろん私もReeさんの立場ならめちゃくちゃイライラしますし同じ態度とると思います!!!😡

私なら今回は自分が折れて歩み寄って、でも毎回喧嘩で無視されるのは嫌だからそれはしないでほしいと伝えます😥
私も旦那と喧嘩したときにお互いの気に入らない態度について、翌日でも冷静になったときに、やめてほしいという話をして、完全ではないですけど少しずつお互いマシになってきてます😣

  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    謝ってきたのにイライラがすぐおさまらす、早く片付けてと強めに言ってしまいました。夫の状況も考えてあげなきゃいけなかったですかね。
    話合えるタイミングが来たら、冷静に無視するのだけはやめてほしいと伝えてみようと思います。

    • 5月11日
ぴっぴ

悪くないと思います。
旦那さんが場所を変えてくれたらよかっただけの話しでしょう。
1人楽しい時間を過ごしてるなか、Reeさんは子育てに奮闘してそれなのに、逆ギレや無視なんてありえません。

  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    飲む前から長引くなら移動すると話していたのにしてもらえずイライラしてしまいました。
    楽しい時間羨ましいです本当。わたしだって息抜きしたい。

    • 5月11日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    はじめから決めてたのなら、イライラして当然ですよ!
    旦那さんに、逆の立場になって考えてと言いたいです。

    • 5月11日
  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    夫は逆の立場ならイライラしないそうです。実際はイライラするだろ!と思いますけどね。

    • 5月11日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    え?そうなんですか?
    本当にそうなのか、私なら試してみます(笑)
    息抜きもしたいので。

    • 5月11日
  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    そうですねっ!喧嘩が落ち着いた頃にでも試してみようと思います!

    • 5月11日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    是非、試してください☆
    今回みたいに機嫌が悪くならないことを祈ってます!

    • 5月11日
  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    ありがとうございました☺︎

    • 5月11日
アンパンチーまま

え?
Reeさんが悪い所見つからないんですけど。
だって飲み会始める前に移動の事も決めてたんですよね?
なんで旦那さんそんな偉そうにしてんの??
あんたしか迷惑かけてる人いねーよ。って思います😡

ましてや子供さん小さいのに。。。
悔しいですね。。。。

もう次からは子供がご飯食べてからリビングスタートしてもらって放って寝ましょ!
大人なんだから途中参加でいいだろ!!

人様の旦那様にすいません💦

  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    いえ、わたしも思ってること言ってもらえてスカッとします☺︎ありがとうございます。
    本当悔しいです。たしかに途中参加でも全然いいですよね💦

    • 5月11日
みゆ

悪くないと思います。
人様の旦那さんに失礼だと思いますが言わさせてもらいます。
ぶざけんな!子供が居るのに自己中すぎ!子供中心に考えろ!って怒鳴ってやりたいです😤
うちの旦那なら言うてます😤

何で、無視された上に存在否定されなアカンのかわかりません😤私なら、倍返しします😤無視するなら、旦那の事はいっさいしません😤完全、無視します😤それから存在否定されたら仕返しますし離婚すると言って家を出ます😤

  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    やっぱりそう思いますよね!
    子どもが可哀想です。
    倍返し出来るくらい強い気持ちでいないとですね。ありがとうございます。

    • 5月11日
  • みゆ

    みゆ

    まぁ、うちの旦那も変わりませんが……😤
    旦那が休みの日はたまらないです😤
    喧嘩が絶えないです😤

    • 5月11日
  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    コロナで在宅になってずっと家にいるんでしんどいです💦
    喧嘩ばかり嫌ですよね!疲れます。

    • 5月12日
  • みゆ

    みゆ

    はぁ……😤かなり、それ嫌ですね😤
    イライラしますね😤

    自己中すぎて嫌になります😤何様のつもりなん?!って思います😤

    • 5月12日
みゆ

それに、ましてや妊婦さんにするなんてありえません😤