※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母に子供を見せに行くことを拒否され、旦那と口論に。義母は看護師で感染リスクも理解しているが、行くべきか迷っている。

愚痴です。自分が間違ってるのかモヤモヤしてます。
母の日に義母に子供見せに行こうと言ったのでこんな時期にわざわざ行かないと断ったら一人で義母宅に行ってしまいました。義両親宅は車2時間弱の隣県です。
ありえないと思って夕方帰ってきた旦那と口論になりました。普段温厚な旦那も自分の意見を曲げず自分は仕事でも他県に行ってる!と言われました😡仕事は仕方ないとしてわざわざこの時期に自分から県境にいく意味が理解できず許せないです。
口論中「○(←私)の親のほうが孫に会ってる」とも言われました。普段休みも私一人で子供を見ることが多くストレス貯めないように子供を実家(車で20分)に行ったりしてます。自分の親だけに会わせようとしてるわけじゃないです。この言葉にもモヤっと☁旦那と休みが合うのは日曜か土曜です。毎週休みが合うわけじゃないのに義母に会いに行って子供の世話は見てくれずイライラ募って昨日はイヤミしか言えなかったです。トドメに義母からメールが来て「今日はありがとう」と👹義母は旦那が行くと言っても止めもせず気をつけてと返信したそうです😑
義母は現役の看護師です。医療従事者を差別してるわけじゃないですが感染させるリスクも伝染るリスクも知ってるはずです。
皆さんだったら行きましたか?また行かせましたか?

コメント

しゅーまま3

こんな時期だし、母の日だからお子様は関係ないですよね?
連れて行くとしたら敬老の日なんだから1人で行ってこいとブチ切れてると思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    要は孫を合わせたいだけのようです。私は一人で行くのも嫌だと思ってしまいました。😣

• 5月11日

自分の親だけ頻繁に会わせるのはちょっと無しですね😓このご時世ですし、わたしもストレス半端ないですが実家なんて行かないです。どちらの親にもにも会わせません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!頻回ではなく月1度くらいですがそう思ったりもするようなので気をつけます。

• 5月11日

看護師の方が適当な人いますよ!
私の実母も看護師ですが、私は気にしないからって美容院予約した!とか報告してきます。
多分うつされても気にしないんだと思いますが、うつす方を気にしろよって思います!
しかも兄夫婦が実家の犬見たいだけで来るのもとめず。
他県で車で30〜40分の距離。
しかも兄嫁は現在妊娠中!!
私がキレました・・・
どっちも危機感なさすぎです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。妊婦さん😣怖すぎです。
    義母は常識あると思ってたのにびっくりでした😣

• 5月11日
ままり

私なら両方の実家にはいきません。
20分とか2時間とか距離関係なくです。
母の日だから行きたいという気持ちもわからなくもないですが、日頃旦那様がはじめてのママリさんの義母さんと実母さんに対する差が感じられるからどちらの親の方が会ってるっていう発言があるのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    初節句や祝い事は両家で行ってます。自分一人でずっと見て実家に頼るのはだめなんでしょうか?

• 5月11日
  • ままり

ままり

普段ならいいと思いますよ。
    1人でずっと見なきゃだめなんて言ってませんし。
    私ならコロナが落ち着くまではどちらの実家にもいきません。
    あくまでも私ならです。
    逆に旦那様の実家が近くはじめてのママリさんの実家が遠くなら頼りましたか?

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、義母は嫌いじゃないので頼ります。気は使うとは思いますが

• 5月11日
  • ままり

ままり

そうですか。
    ではなぜ旦那様はママリさんの方が…という発言があったんでしょうかね。
    なぞですね。
    回答としては私はどちらの実家にもいきません。でした。

• 5月11日
ママリ

コロナを理由にするなら主さんの実家にも行くべきではなかったですね😅
距離の問題ではなく、不要不急で同居家族以外とは会わないことに意味があると思うので。