※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaりん⭐︎
子育て・グッズ

お子さんのうんち拭きは座らせていますか?立たせていますか?幼稚園では拭けてるか見てくれますか?

お子さんは、トイレでうんちを拭くとき座らせて拭かせていますか?立って拭かせていますか?

幼稚園ではうんちの後、拭けてるか見てくれたりするのでしょうか?💦

コメント

のり♡

保育士してますが、年少の初めはうんちの後は必ず拭いてあげるか、綺麗に拭けてるか確認しますよ☺️
拭き方も教えながら、ちゃんと綺麗に拭けるようになるまでは確認するので心配いらないです!
座って拭くように教えます😉

• mamaりん⭐︎

mamaりん⭐︎

お返事ありがとうございます😊
    今年年少で、みんなトイレのタイミングなんてバラバラなのに、うんちの後に見てもらえるかな?💦と気になっていました😅
    うんちした後に立って拭かせていて、うまく拭き取れないのでやっぱり座って教えた方がいいでしょうか?😣

• 5月11日
  • のり♡

のり♡

活動と活動の間などにトイレの時間を作って全員でトイレに行くので大丈夫ですよ!勿論、その時間以外にも行きたくなれば行かせますが、うんちの時はついていくか、出たら呼んでもらうので大丈夫です🙆‍♀️
    立って綺麗に拭くのってなかなか難しいので座って教えてあげるといいかなと思います!

• 5月11日
ままり🍀

幼稚園に勤めてました。

年少さん中には年中さんでもなかなかウンチを拭くのは難しいようで、初めの懇談会で保護者の方から『まだ自分で拭けなくて‥』と声をかけられる事が多々あります😊

トイレには必ず1人は大人が付いているので、ウンチした時は確認してますよー😉
ウンチした子はトイレから『出たー‼️』と呼んでくれます(笑)

なので。もちろんお家で練習しつつ、先生にも一声かけるといいかと思いますよ👍