※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

毎日昼寝がうまくいかず、子供とのやりとりでイライラしてしまい、自分を母親失格だと感じています。

お昼ご飯終わって昼寝させるまでが毎日毎日地獄

そうならないようにはやめにお昼ご飯にして寝かす準備してるのに毎日うまくいかない
昼寝したくないなら寝なくていいって言ってるのに今日は眠たいからねんねするって自分から言ってきたから寝かしてたのに寝ないし

寝ないから起きて遊ぼうって言ってもいやだ→眠そうでぐずぐずしててお父さんの抱っこがいいと泣かれるっていうやりとりを1時間くらいして寝たけど本当にしんどい

イライラしてきて一人になりたくて部屋を出ても泣いて追いかけてきて心を落ち着かせられなくて、しんどいとか子供の前で暴言吐いてしまう。。。
抱っこしてといわれても体が動かなくて抱っこする気力が起きない
笑顔で抱きしめてあげられない
むしろ鬱陶しいと思ってしまう自分がいる
子供はかわいいけどしんどいです
毎日怒ってばっかりだし、子供がかわいそうです

私は母親失格ですよね

コメント

とまと

お昼寝なしの生活にしてみてはどうですか?
お昼寝なしの夕飯を早めて夜の寝かしつけを早めるのもいいかもしれないですよ(^^)