※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこめぐ
子育て・グッズ

普段は布おむつを使っていますが、外出時には紙オムツを使用しています。しゃっくりでおしっこが出る時は、紙オムツを使っている方はどうしているのでしょうか?

普段、布おむつを使っているのですが、出かけた時は紙オムツを使っています。
しゃっくりをすると大抵おしっこなのでオムツを変えますが、紙オムツを普段使ってる方はしゃっくりした時はどーしてますか❓

コメント

ゴキジェット

しゃっくりですか??普通に使ってますよ

• ゴキジェット

ゴキジェット

うちはしゃっくり=おしっこではないのですがオムツかえてあげませんか?

• 6月11日
  • よこめぐ

よこめぐ

普段、布おむつなのでしゃっくりをするとおしっこをしてます。紙オムツの時はお知らせラインが変わってるのを見て変えるのですが、しゃっくりのときはどーしたらいいのかなぁって思って。

• 6月11日
明太マヨ子

おしっこのお知らせラインがちょっとしか色が変わってなかったらそのまま使います。おしっこなら何回か分は吸収してくれるし、肌あれもしてません。
うんちはそっこー変えます。

• よこめぐ

よこめぐ

たまにしか紙オムツを使わないので、お知らせラインも後ろまでは変わらないで取り替えるのですがもったいない気がして…笑

• 6月11日
  • 明太マヨ子

明太マヨ子

もったいないとおもいますよ。
    布はすぐにかえなきゃですけど、紙はためといても大丈夫ですよ。

• 6月11日
  • よこめぐ

よこめぐ

布おむつでおしっこをした感触を覚えたせいか、紙おむつを履いてもうーあーと早く変えてって言ってるように聞こえるんですよぁ>_<すぐ変えるのはもったいないですよね❓

• 6月13日
  • 明太マヨ子

明太マヨ子

私はもったいないので、かえませんが、経済的に余裕があるのなら変えてもいいんじゃないでしょうか?

• 6月13日
ジャンジャン🐻

うちはおしっこ=しゃっくりではないので、定期的に見てお知らせラインが色変わってたら変えます。

• よこめぐ

よこめぐ

しゃっくりしだすとおしっこしませんか❓
    布おむつでも紙オムツでも見るとおしっこをしてるんですよ。

• 6月11日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

うち、そーーめったにしゃっくりしないです(^^;;

• 6月11日
  • よこめぐ

よこめぐ

え〜>_<
    お腹にいた時からしゃっくりよくしてたので、癖なんでしょうか❓

• 6月13日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

どうですかね?(^^;;

おしっこのたびにしゃっくりしてたら、特に低月齢は寝る暇もないと思いますよ(^^;;

よく母親世代はしゃっくりしたらおしっこと言いますが、迷信てきなもんだと思ってました(^^;;

• 6月13日
  • 明太マヨ子

明太マヨ子

横やり失礼します。
    しゃっくり=おしっこは迷信ではなくて脳から膀胱へ出された信号が横隔膜も刺激して起こることなので、しゃっくりしてたらおしっこは正しいんですよ。ただ、しゃっくりしない場合もありますからね。元小児科ナースなので一応お伝えしました。失礼しました(>_<)

• 6月13日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

そうなんですね(^^;;

じゃぁうちはほとんどしないんですけど、おしっこは大量(^^;;

これはまずいんですかね?(^^;;

• 6月13日
  • 明太マヨ子

明太マヨ子

いえいえ、個人差や成長もありますからしないことももちろんあります。うちの子も最初はよくしゃっくりしてましたが、最近はあんまりしなくなりました。
    不安にさせてごめんなさい(>_<)

• 6月13日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

個人差があると聞いて安心しました(^^;;

新生児から寝たら起きないのでほんとにしゃっくりなんて聞いたのはいつのやら?ってくらいめったにしないので( ;´Д`)

• 6月13日
  • 明太マヨ子

明太マヨ子

よく寝るいいこちゃんですね( ^ω^ )

• 6月13日

みんながみんな
しゃっくり=おしっこ
ではないですよ\( ˆoˆ )/

おむつにおしっこしましたラインがでるのでそれを確認してかえてますよ

• よこめぐ

よこめぐ

うちは、だいたいしゃっくり=おしっこなんですよね。。。乳を飲ませると止まります。

• 6月11日

退会ユーザー

わたしが知ってる中だとあなたのお子さんだけです♬。.
    わかりやすいサインがあっていいですね

• 6月11日
  • よこめぐ

よこめぐ

そーなんですかぁ〜>_<❓
    うちの母もしゃっくりするとおしっこだよって言ってました(≧∇≦)

• 6月13日