※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
妊娠・出産

立ち会い出産について、旦那様の反応が薄くて苛立った相談です。

コロナで基本的に立ち会いは出来ませんがいちよ立ち会い出産どうされますか?と聞かれました。痛みで夫がいたとしても関係ないと思い、しませんと言いました😂夫にも聞くと、それって普通入るの?と(笑)皆さんの旦那様は立ち会いについてどう思ってますか?若干入りたいと期待しましたがそんなに反応薄い夫に苛つきました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

どうなんでしょう?
割合はわかりませんが、最近は立ち会いする所多いですよね
うちはしたいって言ってましたよ😊

meeeeeママ

上の子2人は立ち会いしましたよ(o’∀’o) 主人も希望しましたし、2人目は臍の緒を切らせてもらえて感動してました!!もちろん夫婦の自由ですが、最近は立ち会い希望される旦那様多いみたいですよ(o’∀’o)

ゆ

本人が乗り気なら立ち合いさせたらいいと思います!
でも乗り気じゃないならどうかなぁ、、って感じですね🤔
ただでさえ乗り気じゃないのに、ちゃーさんの苦しむ姿や血などが旦那様にとってプラスの効果をもたらすとは思えないので💦

とりあえず、普通は入れる(今はコロナで無理な場合もあるので)ことやここでの皆さんの旦那様の様子などを含めて伝えて、考えてもらうのはどうでしょうか?

基本的には腰より下には行かないみたいですし、その辺の説明も🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️

いゆ

逆にうちの旦那は当たり前のように立ち合いすると言ってました!
結果、かなりの難産だったので、心の支えになって助かりました😂

はくあ

うちは私が立ち会って欲しいなら立ち会うよ、と私任せでした・・・😅
でも実際立ち会ってみると号泣してましたね😁
たぶん出産というものの想像がつかないんでしょうね😅

うちはしたいそうです!
私も側にいてくれたら落ち着きますし。

初めての出産ですか?
なら旦那さんもまだよく分かってないんじゃ…😅

はるな

立ち合いする?と聞いたらするよ!と言ってたので2人とも立ち合いでした😊

にゃー

旦那の方から立ち会いする気満々でした😳

1人目は入る前に緊急で吸引分娩になったので結局入れませんでしたが💦

なあ

立ち会いする気満々でしたが
禁止になってしまって
残念がっています😨😨

くろすけ

私もしてほしかったし、旦那も立ち会いしたいって言ってました!!

ぴ

私が立ち会い拒否しました😭
旦那もあまり立ち会いしたくなかったみたいなので丁度良かったです✨
でも私のまわりでは立ち会いされる方のほうが多いですね🤔

ユウ

私は立ち合い予定なかったんですが、真夜中の破水で出勤直前に産まれたので娘は立ち合いになりました😮
当時はお互い「居ても無意味じゃ無い?」と思ってましたが、看護師さんより母より言いたいこと言えたのでそういう意味では助かりました😊

昼過ぎ予想と言われたのに「もうそろそろ出勤しないと…」の時間で急に産まれたので、「お父さんに会いたくて早く出てきてくれた!」と勝手に思ってます笑