※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

2歳の息子がオムツ替えを嫌がり、トイレに行くこともある。下の子もいるため、我慢している様子。トイトレの進み方について相談。

2歳の息子が最近オムツ替えをめちゃくちゃ嫌がります😭
オムツ替えるよーって言っても逃げ回ってオムツをポイって遠くに投げます。
なんとか変えても脱ごうとして暴れて、、

さっきはトイレで出来るようになったらオムツしなくていいんだよーって言ったからなのか分かりませんが自分からトイレに行きました。
おしっこは出なかったですが💦

下の子も産まれてイヤイヤ期もあるし平気そうに見えても色々我慢してるんだろうな😭😭

トレパンも履いてくれないしもうこの際何も履かせない方がトイトレも進むんですかね??

今日は大丈夫だよーって抱っこしてたらそのまま寝たのでその隙にオムツとズボン履かせました!

コメント

みい

全く同じです!笑
もう暖かくなってきたので
トレパンでなくて、
普通のパンツを履かせてみたら
すんなり履いてくれました🙄
うちの子はゴワゴワしているのが嫌だったのかもしれませんが…💦

もちろんトイトレ完了してないので失敗もしますが、前より格段にトイトレの成功率が上がりました✨✨✨

  • ちー

    ちー

    同じと言う方がいて安心しました😭
    普通のパンツ!ゴワゴワが嫌っこともあるんですね!
    まだ持ってないので今度買ってみます!
    色々試してみるしかないですね😂😂

    • 5月11日
トキ

ちょっと大変かもしれませんが、普通のパンツを履かせてトイレを進めて良いと思います😊
お兄ちゃんアピールかもしれませんよ👍

  • ちー

    ちー

    普通のパンツは頭になかったです!!
    今度買ってみます😊
    お兄ちゃんアピールだと嬉しいですが🤣🤣

    • 5月11日