※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラ
子育て・グッズ

外出自粛中の特定警戒県在住の女性が、3歳と3ヶ月の子供と一緒に過ごす方法について相談しています。上の子の幼稚園入園が延期になり、自宅で遊びに飽きてきたため、他の過ごし方を知りたいそうです。

外出自粛中のお家での過ごし方。
特定警戒県在住です。
3歳女の子と3ヶ月の女の子がおります。
上の子が4月から幼稚園入園でしたが、入園式が5月に延期になり、更に6月に延期となり自宅で過ごしています。
これまでいろいろと自宅で出来る遊びをしてきましたが、ネタが尽きてきています。
最近はTVを見る事が多くなってきています。
皆さんはどのように過ごされてるか教えて頂きたいです。

コメント

あんこ

午前中散歩、午後TV等です。
または、エンドレスおままごと…

annco♡

最初はお砂場、粘土、100均の迷路とかお勉強、お絵かき、塗り絵などしてましたが…だんだんテレビ率高くなってきてます😂
親もずっと家だとなんか体がなまけてきます💦でも、外は暑いし、、😵
あんまり持て余す時は車でドライブ行っちゃいます!
下の子は寝てくれるし、、上の子にはアイス買って海見せに行ったりしてます!笑

みぃぽん

我が家も同じような感じです💦
近所に散歩、シャボン玉したり…。あと最近暑いのでビニールプール出して入ったりしてます。意外と疲れるのか、夜早く寝てくれて良いですよ😄

ガチャピン

最近ですが、布団用の圧縮袋に風船入れて掃除機で空気を抜いたバルーンベットで子供たち元気に遊んでます🤣
後は、近所が畑のところがあるのでそこをひたすら歩いてお散歩してます🤣