※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
ココロ・悩み

義母や義姉からのプレッシャーで完母にしているが、乳首が痛くて混合にしたい。しかし、突然死のリスクが心配でミルクを飲ますことも怖い。どうしたらいいかわからない。

ちょっと不安なので吐かせてください。
義母や義姉からのプレッシャーで、タバコを我慢して完母にしています。
ですが、乳首が切れて痛くて混合にしたいのですが義母と義姉から突然死の確率が上がるなどと言われてなかなかミルクを飲ます事も怖いです💦
どうすればいいのかわかりません😢

コメント

ママ

デタラメなので無視して自分の楽だと思う育児をしましょう!
ミルク育児に対する偏見です!

不器用母ちゃん

ミルクが突然死の確率が上がるなんて初めて聞きましたよ😅
そんなんで確率が上がるなら、そもそもミルクなんて売ってないですよね…。
ミルクだけで育つ子も居るんです。
大丈夫です!!!

ゆうママ

母乳が出なく二人とも混合のミルク寄りですが健康に逞しく育ってますよ☺️✨✨

べごさん@年度末進行中

昭和生まれの私ですが、母が重度の乳腺炎になり、おぎゃーと産まれた時からミルクのみで育ちました!
そんな私も40代、元気いっぱい生きておりますよー😆

🔰

乳幼児突然死症候群の予防のためにできるだけ母乳で育てる方がいいと言われてるのは事実です。でもミルクで大丈夫ですよ☺️
うちもミルクを寝る前使ってます。
突然死の予防のためにタバコをやめるのは必須なのでそれは続けた方が良いです!

deleted user

混合でも元気に育ってますよ😊👍
ただ、混合にしても禁煙は続けてくださいね☺️✨

はじめてのママリ

ミルクより副流煙の方がリスク高いと思いますが。