※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごのほっぺ
子育て・グッズ

トイトレでうんちができない3歳の娘について。うんち成功時も少し座っても拒否。パンツにはしないが、オムツでうんち。トイレでうんちを成功させる方法を教えてください。

トイトレ(うんち)について

3際の娘がいます!日中はお姉さんパンツでおしっこは完璧です✨自ら「トイレ行く」と申告してくれます💡
ですが、うんちはトイレでしょうとする努力は見られるのですがやはり出来ないみたいで、「トイレ」って言われて連れてった後に「やっぱり出なかった」と言ってオムツを履きたがります。オムツにするとすぐうんちが出ます!
また、下の子のお世話をしてる間にパンツからオムツに履き替えてオムツの中にうんちをしてます!

どうやったらトイレでうんちが出来るのでしょう?
少し前に1.2回トイレでうんちが成功したことはあります。うんちのときに「もう少し座ってたら?うーんって頑張るんだよ」って言っても「やっぱり出なかったよ〜」と言って終わります😖

パンツにうんちはしちゃいけないと理解してるみたいなのでパンツにすることはないです。
オムツを手の届かないところに隠しておこうかとも思いましたがそれはさすがに可哀想かなと思い😖

みなさんはうんちがトイレで出来るようにどのようなことをしましたか?😭

コメント

ひろちゃん

オムツ入ってるところにオムツ1枚だけにしてもうオムツこれで終わりなの、もうオムツなくなっちゃったからうんちしたくなったらトイレでしようね!はどうですか?

あるのわかるからオムツにしてしまうと思います!
このまま長引くほうが可哀想ではないですか?😊

• りんごのほっぺ

りんごのほっぺ

そうですよね!
    今日はあと少ししかないって伝えて、明日は隠してみます💡

ありがとうございます💓

• 5月11日
★

私が💩するときに踏ん張り方を教えたり『ひとりでうんちできるかな』の絵本読んでたら出来ましたよ🤣
あとはおむつ禁止してパンツ生活してたので!

• りんごのほっぺ

りんごのほっぺ

やはり、オムツは隠しておくのが良さそうですね🤔
    今日はもう残り少ないと伝えて、明日はオムツ隠してみます💡
    ありがとうございます💓

• 5月11日
はじめてのママり🔰

足が付くところがないとウンチできない子が多いらしいですよ!なかなか踏ん張れないみたいです。
足付く台はトイレにありますか?

うちはおまるからはじめて、今はトイレに補助便座と台もおいておしっこもうんちも完璧にできます。

• りんごのほっぺ

りんごのほっぺ

踏み台はありますよ!
    足底接地が大切なことは理解してるので、補助便座買う際に足台も購入しました👍

おまるは置くところがないので、他の方が言われているようにオムツを隠してみようと思います💡

ありがとうございます💓

• 5月11日