※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
#子供が寝たらゲームしたいママ🔰
子育て・グッズ

トイトレの進め方や普通のパンツの履かせ時についてアドバイスをお願いします。

トイトレについて、今後の進め方についての質問です。
息子のトイトレをゆる〜く三日前から始めました。
まだ言葉で意思の疎通は出来ないものの、言いたいこと、やりたい事はなんとなーくわかります。
トイレも初日からおしっこは成功し、タイミングが合えば何回かする様になりました。
そして今日、いつも朝ごはんの後うんちをするのでトイレに連れて行ったところ、たまたまトイレですることができました。
しかし、おしっこ教えてねーといってもまったく反応が無く、気づいたらおむつにしています。
おむつが濡れてても気にしません。

今後の進め方としては、頻繁にトイレに連れて行く感じでいいのでしょうか?
どのタイミングで普通のパンツを履かせましたか?
みなさんのトイトレの進め方おしえてください😊

保育園は入園が決まってますが、自粛中でまだ一度も行ってません。

コメント

★

トイレで出来るのであれば
もうパンツにしていいと思います!
おむつだと安心してしてしまうので💦
うちもおむつの時は何も言いませんでしたがパンツにしたら流石に足までベタベタになるので言ってきましたよ😂
おむつ禁止してパンツ生活1週間で漏らさなくなり、自分から言えるようになって外れましたよ!

• #子供が寝たらゲームしたいママ🔰

#子供が寝たらゲームしたいママ🔰

遅くなりました!コメントありがとうございます!
    なるほどです。パンツにするには勇気がいりますね!
    でも1週間でとれるたのはすごいです。私1人の時だと心が折れそうなので、旦那が休みの時にはじめてみます。ありがとうございました!

• 5月13日