※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義理母が変わってます…。この間は、美味しいハムが手に入ったから持って…

義理母が変わってます…。
この間は、美味しいハムが手に入ったから持っていくわーと旦那に連絡が来て、私のいない間に義理両親そろって来ました。(車で2時間の距離)家に上がってもらったようですが、勝手に冷蔵庫を開けてハムを入れたみたいで、冷蔵庫に入れておいたよ〜と携帯に連絡が…。旦那がいるんだから旦那に渡せばいいのに!
帰宅して冷蔵庫を見てみると、お歳暮とかでもらうようなハムがひとつ入ってました。しかも半分食べかけで。その後義理母からメールで、賞味期限が近かったから半分食べたけど美味しかったよーと連絡が(笑)※賞味期限は残り10日程。
わざわざ2時間かけて開封済みのハムを持ってくる意味がわからない…。旦那大好きな義理母なので会う為の口実なのかな(笑)
これ以外にも不要なキッチングッズ(錆びてる)や、いらなくなった本棚(デカい)など、ありとあらゆるものを持ってきます。しかも旦那がいらないから捨てると言うと、もったいないから捨てるなと。。うちはゴミ処理場とでも思ってるのかなー。
毎回、そんなものわざわざ持ってくるか?!て感じです。私の心が狭いのでしょうか(涙)、、。

コメント

狭くないです😂
悪気があるのかないのかは分かりませんがどっちにしろ迷惑ですね…
持ってくる前に断れないんでしょうか💦
もう黙って捨てるか…
旦那さんも強く言えないのかな…😓

• ママリ

ママリ

そう言ってもらえて安心しました😭
    ほんと迷惑です💦断ってもOKするまで毎週連絡が来るみたいです😓旦那ももっと強く言って欲しいです😭
    もうこっそり捨てようかな…笑

• 5月11日
ぬん

それは普通にうざいです笑
旦那さんもしっかりしてほしいですね😂!
人に渡す物なんだからもっと考えてほしいですね。
私も似たような事ありました

• ママリ

ママリ

ですよねー😂
    ほんと旦那もっとしっかりして!て感じです😭嫁とはいえ、普通食べかけのものあげようと思いませんよねえ。。
    やっぱりどこも似たようなものなんですね😭💦

• 5月11日
🐬

狭くないし、めちゃくちゃウザイです😂
ご主人もご主人ですね󾍄
というか私ならコロナの事もあるので来るだけで大迷惑です(笑)

• ママリ

ママリ

そうですよね😭
    旦那は言い方が優しいので鈍感な義理母には伝わらないようです…
    コロナおさまるまでは常識として来ちゃダメですよね😓

• 5月11日
maple

うわぁ!
いろいろな体験談を拝見しますが、なかなかですね💦

• ママリ

ママリ

やっぱりだいぶ変わってますよね😭😭

• 5月11日
プラチナゴーヤー

すごくわかります😭
うちの義母も普通に賞味期限半年切れの食品など渡してきます!
(冷凍してたから大丈夫、未開封だから、さっき食べたけど大丈夫、義家族がみんな食べないんだよねぇとか言って)だったら期限切れる前にくれればいいのに、人をバカにしてんの?って感じです😱
普段からそうだと、全ての言動が気になってきて
こっちが心狭いの?神経質なの?って思っちゃいますよね😂

• ママリ

ママリ

えええ、半年賞味期限切れはやばいですね💦わざとか?て思っちゃいますね😂ほんと、ゴミ置き場じゃないんやぞ!と…。
    そうなんですよね😭なんか全て気になり過ぎてもうわからなくなります笑!

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

うちの義親も大概ですが。
そして、はっきり言わない旦那!嫁が言いにくいから、伝えてほしいのに。

なんでもかんでもそっちの都合で持ってくるな!ですよね!

• ママリ

ママリ

ね、旦那もっとしっかりしてほしいですよね😭!!!言ってとお願いしても、優しくしか言わないのが腹立ちます😤嫁は言えないってのをもっとわかってほしいです。
    ほんと、こっちの都合も考えてほしいですよね!

• 5月11日
さっちゃんママ

食いかけいらねー!笑

うちも色々と「うちにあるからそれあげる!」って言われるパターン多いですよぉ。
いや、買ってよ!って思うけど要らないものとっておいて、それを私によこしてくるって本当にいらないんですよねー。迷惑だし。

🤮真っ黒のクタクタになったモップと錆びまくってボコボコになったシルバーのバケツ
🤮至る所が削れてるし溶けちゃってる料理のヘラ
🤮白だったのが変色して黄緑?黄色?になっちゃってるスライサー
🤮白だったのが変色して黄緑?黄色?になっちゃってるトースター
🤮白だったのが変色して黄緑?黄色?になっちゃってるケトル
🤮全然吸わないどこのメーカーか分からない古い掃除機

他にもいらないって言っても
「うちに新しいのあってもう使わないないから!」とか「うちにいっぱいあるから!」とか言って強引に「いらない」って言っても渡してくる物いっぱいです…

うちがゴミ箱化してますよ。
てか、古くなって新しいの買ったならその古いの捨てたら?って思うんですよねー。
だから家の中ゴチャゴチャして汚いんですよねー、うちの義実家…

いらないって言ってんのに、、
お金勿体ないから新しいのなんていらないでしょーとか言われますけど、勝手なこと押し付けないでって思います。

なのでうちにはもらったでかいゴミたちが本当に多くなっちゃって…
うちはうちで新しいの買ってます。
どうしたらいいですかねー、ゴミ。

• ママリ

ママリ

えええ、まじでいらな過ぎますね!!!ほんまにゴミじゃないですか😱変色してるのとか気持ち悪くて使いたくないですし。。新しいのあって使わないって…ならせめてその新しい方をくれよって感じですね笑!
    捨てれない性格なんでしょうけど、こっちを巻き込むなよと😤ほんと、そのせいで家が狭くなるの嫌過ぎます😭
    もうもらってある程度経ったものは忘れてるだろうし、こっそり捨てちゃいます?笑😂

• 5月11日
  • さっちゃんママ

さっちゃんママ

そうなんですよねー、捨てちゃいます?笑🤣
    あとは買ったから要らないっていったにも関わらずブランケットをもらい、また次会う時にブランケットもらい、またブランケットもらい…で、なぜか息子にたくさんブランケットだけ持ってくるんですよね…
    それも手作りの柄×柄×柄のカラフルで全然可愛くない絵が書いてあったり、ラブホ〇ルかのようなテカテカ生地だったり…
    おばーちゃん丸出しな巾着袋くれたり…
    見たくもないからそういうのも全て袋に入れてしまってあるんですよね…

捨てちゃいますぅぅ?😅笑笑
    あげたの忘れてるといいけどなぁ…
    旦那も貰ったものとか忘れてるだろうけど、もし、もし、「なんかブランケットもらってたよね?使おっか!」とか突然言ってきたらどうしようかと思うとこわくて…

本当にゴミ置き場ですぅ…
    6年ためてきたゴミなんですけど、これから更に6年となると… 倉庫借りなきゃいけなくなりそうですねぇ🤣🤣

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

ブランケットばっかりいらな過ぎますね!!しかも趣味じゃないものとか尚更いらない…💧🤣
    ええー旦那さん味方になってーー😭😭むしろ旦那さんから捨てようって言ってくれたらいいのに!😢
    6年間もよく耐えてますねえ😱💦ほんとそのうち倉庫いりますよそれ!!😂
    すこーしずつバレない程度に捨てちゃいましょ…✨笑

• 5月11日
栞と凜♥️

年を取って
ボケたら更に増しますから、、

今の比じゃなくなるので
適度に関わると、いいです(・・;)

うちはほぼ毎日のように
服これだめよー(着替えさせる)

お菓子あげるから、、

です。

元々変わったおかあさんですが
更にすごいことになってます

毎日子供がもう一人いるようで
楽しんでいます

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    あまり関わり過ぎると後々大変そうですね😱今のうちから適度な距離感を保っておかないと💦
    楽しめるだなんて…すごいです!!私もそのぐらい余裕を持てるように頑張ります〜😭!

• 5月11日
  • 栞と凜♥️

栞と凜♥️

かなりぷっつん!
    となりますが

相手にしない!と母に
    教わり(/--)/

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

ですよねえ💦
    相手にしない!大事ですね😅