※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかりボムボム
妊娠・出産

妊娠33週で切迫早産で36週まで入院中。初出産で不安。横になり続けていると無事に産めるか心配。「入院経験者の乗り切り方を教えてください」

妊娠33週ですが、切迫早産だと言われてしまい昨日から36週まで入院することになってしまいました。初めての出産ということもあり、不安で一杯です。「1日ずっと横になりボーッとしているのが仕事です」と言われているのですが、ボーッとしているの無事に産むことができるのか心配でたまらなくなります。切迫早産で入院された方、どのように乗り切りましたか?

コメント

こころmama(20)

こんにちは(^^)
私も切迫早産で入院しました!!
1週間くらい起きてご飯食べて寝ての繰り返しでしたが
退院してから先生にそろそろいっぱい動いて下さい(^_^)
と言われたくさん歩きました!

入院中はする事なくて
ずーっと横になってるので
こんなんで大丈夫なの!?
と心配になるかと思いますが大丈夫です!
個人差はあると思いまず
私は元気な男の子無事に産めました*\(^o^)/*

ぷぎ

35wで入院、37w4dで産みました。
妊娠中も妊娠前も運動とは無縁ですが4時間安産でした。
運動なんかより腹に長くいさせてあげることの方がずっと大事です、自信を持って下さいね。

ひかりボムボム

コメントありがとうございます。体力もなくなっていきますし、本当に不安ですが、無事に出産されたというエピソードを聞かせていただき、希望が持てそうです。ありがとうございました。

ひかりボムボム

コメントありがとうございます。
体力もなくなりそうで、不安で仕方がありませんでしたが、同じような環境でも安産だったとお聞きして、このような状況を受け入れて前向きに過ごそうと思います。ありがとうございました。

なお♡

あたしも今切迫で入院中です。30週です!
体力も落ちて、出産の体力あるのかと本当に不安です!
正期産になれば、多分たくさん運動しろと言われると思いますが(´・_・`)

毎日、本読んだり、ケータイいじったり、張りがなかったら座って作業してもいいと言われたので地味に消しゴムはんこ彫り彫りしてます(*^_^*)

集中するものがあればすぐに時間たちますょ*\(^o^)/*

お互い頑張りましょうね!

みい

私も先週から切迫で入院してます。

もし明日急に破水したらどうしよう…とかこのまま張りが陣痛につながってしまったらどうしよう…とか思って心配でたまらなくなってしまう時もあります。。

そんな時は、動いてるお腹見つめたり、トイレの鏡で大きくなってきたお腹見たりして、赤ちゃんに頑張ろうねって声かけてます。
私は待受を4Dエコーのお顔にしてるんですが、それを見るたびにもがんばろう…!!って前向きな気持ちを取り戻すことができます♡

なんか不思議とお腹見つめてると、愛おしさとか前向きな気持ちとかが湧いてきます!!!

私も初めての出産でとても不安です。
お互い頑張りましょうね( ; ; )♡

ひかりボムボム

回答を頂きありがとうございます。既にお二人のママさんからアドバイスをもらい、私も前向きに頑張りたいと思います。

ひかりボムボム

同じ状況の方からコメントを頂き励みになります。ありがとうございます。
私もこのまま何かアクシデントがあったらどうしようとか考えてしまいます。
でも、みいさんのように赤ちゃんに「一緒に頑張ろうね」と話しかけながら前向きな気持ちを取り戻したいと思います!
お互いに頑張りましょう(^-^)