※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
その他の疑問

3階建ての家を購入しました。間取りは下記のような感じなのですが、みな…

3階建ての家を購入しました。
間取りは下記のような感じなのですが、みなさんならどの部屋をどのような用途に使いますか?
1階に2部屋(洋室6畳、納戸5畳)
2階にリビング
3階に2部屋(洋室6.5畳、洋室7.5畳)

今のところ1階の納戸に子供のジャングルジムなど大きいオモチャをおき、もうひとつの洋室を夫婦の寝室。
2階は普通にリビングとして使い、3階は子供部屋にしようと思っています。(いつかもう一人子供もほしいので💦)
でも子供が子供部屋として使うようになるのはまだ先の話なので、それまでは3階の7.4畳の部屋を夫婦の寝室にしようかなとも思ってます。今は私と息子は二人で寝てるので、6.5畳の部屋で寝る予定です。
みなさんならどうしますか?
もうすぐ荷物の搬入なので、それまでに決めないといけないので悩んでます😭

コメント

ママリ

うちも同じような間取りです😊
うちは1階の部屋は洋室6.5畳一部屋のみしかないのでほぼ納戸として使っています😊
3階に3部屋なので3階の1番広い部屋を寝室にしています。
他の部屋は、今ものところお客さんが来た時の客間兼テレワークの主人の仕事部屋で、もう一部屋は洗濯物を干す部屋になってます。
ゆくゆくは3階の一部屋が子供部屋になる予定です😊
まだ子供が小さく、家事をしながら遊んでるところを見てって感じなので、ジャングルジムや子供のおもちゃなどはリビングに置いてます😊

なたまめ

似たような間取りの家に住んでます
お風呂は1階でしょうか?うちは
1階 納戸、空き部屋(将来子供部屋①)
2階 リビング
3階 自分と子供寝室(将来子供部屋②)、旦那寝室(将来夫婦寝室)
子供のオモチャは基本リビング収納、1階納戸に服や使ってない荷物起き
という感じです