※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nabo
家族・旦那

旦那に1人の時間、自分のお金が欲しい。心が病んでいるから実家に帰らせ…

旦那に1人の時間、自分のお金が欲しい。心が病んでいるから実家に帰らせてくれ。と言われました。

たしかにまだ若くて、お給料も十分ではないのでお小遣いはありません。ただ、旦那のおばあちゃんから子どものためにと貰ったお金を自分のものにしたり、1人の時間は私よりあると思います。
それに、私からしたらそれは私も同じなのでは?と思ったり、実家に帰って好きな事を好きな時にできる嬉しさを知ったら帰ってきたくなくなるのでは?と思ったりしました。

お小遣いがないのはやはり可哀想なんでしょうか?

この場合私はどうしたら良いのでしょう?
別居して仲良くなった方など教えてください。
離婚はしない方向で教えてください。

コメント

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

お給料はどのくらいなんですか?
さすがにお小遣い0は可哀想かなーと..

• nabo

nabo

ですよね…。お小遣いあげないとパンクしてしまいますよね、、

• 5月11日
JR @

お小遣いがないのはきついと思います。
ただ給料がどのくらいかにもよりますが。
実家に帰らせず、まず話し合いですね。
1人の時間はママもないです。
そう思うならお互いが1人の時間を
作るべきだと思います。
自分だけはおかしいので絶対帰らせません。

• nabo

nabo

勝手に何回か帰ってしまい喧嘩になってる場合は、どう話し合いを進めていけば良いのでしょう😔もちろんお小遣いはあげる決まりにします。

• 5月11日
ママリ

働いてもお小遣いないのはさすがに…
naboさんは働いてないのでしょうか?💦
お給料の一割はお小遣いとして渡すべきだと思います。
渡してないなら、お子さんにと貰ったお金を自分のものにしても責めきれないですね…。

• nabo

nabo

私は保育園が決まらず働けていないです。今後どのような話し合いをしていけば良いですかね…

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

旦那さんのお小遣いなくしてでも貯金しているのでしょうか?それとも貯金できる余裕もないほどでしょうか?
    固定費見直しても無理ならどちらかの実家で同居しつつ、短時間のバイトなど、支出を減らして収入を増やす話し合いをしないと、旦那さんがうつで働けなくなってからでは手遅れになります💦

• 5月11日
ゆう

お給料が十分でないならお小遣い少ないのは仕方ないですよね😂
旦那さんの希望を叶えるなら私にも同じ条件の事させてねって言ってみたらダメですか?
1人の時間欲しい、実家に帰りたい,自分のお金が欲しい…私も同じだよ?って💦

• nabo

nabo

私もずっとそれを言い続けていたのですが、パンクしちゃったみたいで…。
    ゆうさんならどう話し合いをしていきますか、、、

• 5月11日
ゆいx

若いならお小遣いや多少の自由がないと辛いかもですね^^;

子育て中の妻からしたら私より自由あるじゃん?って思うかもしれませんが😅

旦那様には条件付きで自由時間を与えてみては如何ですか?

我が家は、互いに子供見てフェアに自由時間もらってましたよ😆

• nabo

nabo

勝手に実家に帰って連絡が取れなくなったことがここ数日何回かあったんですが、そういう事をもうしない条件としてお小遣いと自由の時間。を作るのは間違えでしょうか。

• 5月11日
  • ゆいx

ゆいx

妻側がそれで納得するなら提案してもいいと思います☺️

お小遣いだって一万円未満でもお小遣いはお小遣いだし、女性は女性でお小遣いなくても身なり品としてお化粧品買いますよね?🤔それと同じと私なら思います💦

勝手に帰られて連絡とれなくなるくらいなら、条件付きでお小遣い制度にした方が妻側も安心かと思いますよ☺️

逆に小遣いなしで好きにされるほうが厄介だと思います^^;

• 5月11日
♡

お小遣いなしはキツいですね💦
頑張って1ヶ月働いても自分に1円も使えない…だとモチベーションも何もなくなると思います😖
でもお給料が十分じゃないなら、お小遣いも難しいですよね…

• nabo

nabo

もう渡すしか平和な道はなさそうです、、

• 5月11日
みーい

旦那さんのお給料によるかと思います🤔でも私もさすがにお小遣い0は可哀想かな〜と思います💦

• nabo

nabo

あげることにします😭

• 5月11日
  • みーい

みーい

あげる前に、旦那さんに分かりやすいように毎月これだけかかってるよと全部書き出して2人でお小遣いを決めてはいかがですか❓
    収入がこれくらいあるけど、家賃など固定でかかるお金と、光熱費(夏と冬で変動する)など変動するお金を旦那さんにも把握してもらい
    また子供も居ますし、貯金もしないといけないと思うので…
    それを把握した上で生活するのに支障がない程度のお小遣いでいいと思います😊

• 5月11日
n.

お小遣いがない=可哀想、ではないと思います。
若いから収入が少ない、でも結婚する、子どもを育てる、ってふたりで決めたんですよね?
それならお互いが我慢して支え合うべきです。片方の我慢だけでは上手くいかないので💦
苦労が美徳だとは思いませんが、耐えるしかない時期もあると思います。
旦那さんにお小遣いをあげたい、収入を上げたい、なら転職やnaboさんが働きに出るのもひとつの方法です!

HGDN

私の旦那は営業の仕事をしていて歩合制なので給料がいくら以下だったらお小遣いなしって決めてます!
いつもその給料を下回るのでほぼお小遣いなしです笑
正直、旦那の給料で生活ができないので、生活するためにはお小遣い無しにしないとやっていけないです笑

ママリ

うちはお小遣いないですよ!
給料少ないのでそんな余裕ないです!
でも好きなお酒やたばこは
買ってますし、パチンコなどは行かないです!
もちろん、私自身もそういう
自由に使うお金ありません!
給料が少ないなら仕方ないかなと
思います😅😅

自分だけ一人時間なんて
ずるいなって思ってしまいます😥