※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラレ
ココロ・悩み

子供に怒ってしまうことで後悔することが多いです。朝、娘が遊びながら食べて汚くなったので怒りましたが、娘が「ごめんなさい」と言って、将来はごはんを作ってあげると言ってくれました。怒ってごめんと思いました。

子供に対して怒ってしまってから後悔って、ほんと多いですよね…😩今もなんですが生理前とか、特に抑えきれない…。

今朝、娘の朝食の食べ方が遊びながらでめちゃくちゃ汚くて、ついカッと怒って下げてしまったのですが、その後シュンとした娘が一言。

『ごめんなさい…。大きくなったら、パパとママのごはん作ってあげるね…😔』と。

作った側の気持ちを考えなさいッ!!😡て言ったからかな。

怒ってごめん、とちょっと泣きそうになりました😢

ちなみに一歳の選び取りの時、料理人のカードを掴んだ娘。
何年後になるかわからんけどほんとに美味しいごはん食べさせて欲しいな〜😂

コメント

あ

めっちゃわかります😭
今日の朝子供3人の保育所の送りで上の子が1人で駐車場にでたので危ないよ!と言ったんですが聞いてくれず、私も時間が迫ってたので大きな声でおい!って言ったら娘がママいっつもおい!って言ったらダメってゆっとるじゃん!って逆に叱られました😂
上の子は特になんですが怒りたくないのに怒ってしまいます😭
夜寝顔見て土下座してます🙇‍♀️

娘さん大きくなっておいしいご飯作ってくれるといいですね💓

• アラレ

アラレ

早速のコメントありがとうございます😊
    毎日ほんとにお疲れ様です💦
    子供は思ったよりよく親を見てるし、聞いてますよね…

言葉には気をつけねば!と頭でわかっていても、感情に任せてきつい言葉を使ってしまうこともあり、反省の日々です😂
    逆に子供に気付かされたり教えられることも沢山ありますよね💡

• 5月11日