※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
子育て・グッズ

22日目の女の子が、母親の抱っこでは泣き止まず、じーじの抱っこでは泣き止む状況に困っています。助産師や保健師には上手にできていると言われていますが、寝かしつけやあやし方に困っています。何かいい方法はありますか?

生後22日目の女の子です

わたしの抱っこじゃ泣き止みません。。。

今里帰り中なのですが、じーじの抱っこだとすぐに泣き止むし、寝てくれるのにわたしの抱っこじゃなきやみません。
泣き止まないどころか背中をのけぞらせてギャン泣き。。。

わたしで寝てくれるのは
おっぱいを吸わせてうとうとした頃に抱っこする時くらいです。寝かしつけ、あやすのに大変困っています。

抱っこの仕方は助産師さんや、保健師さんにみてもらって上手にできてるよと言われます。。。
何かいい方法ありませんか?

コメント

ゆぴまま

私の娘も両親が抱っこするほうが安心してました😂
けっこうへこみますよね💦
でも両親のほうがベテランなので仕方ないです😣
まだまだ不慣れなのが伝わってるのかな?って思うようにしてました😊
機嫌がいいときに抱っこして慣れる(慣れてもらう)ようにしてました☺️
あまり具体的な解決策じゃなくてすみません💦

• うさこ

うさこ

ありがとうございます!
    慣れてもらうしかないですよね、、、がんばります!

• 5月12日
Dma

私も全くもって同じでしたよー😂
私の場合おっぱいもロクに出なかったので、それはそれは地獄でした。

周りからおっぱいの匂いがするからじゃないか?とか不安が伝わってるんじゃないか?とか、色んなこと言われましたが原因わからず。。でした。

でも目が見えてない今のうちに、頼れる人に頼れる時に頼って、今は身体休めておいたほうがいいですよ!
自分で泣き止まないと悲しいし、帰ってからどうしようと焦りますけどね…💧

今はだいぶ暑くなってきたからどうかなと思いますが、おくるみなどしてもダメでしょうか?
入院中、助産師さんがこれでもか!ってくらいキツめにおくるみしたら大人しくなりました😅

• うさこ

うさこ

そうですよね、、、いずれママの抱っこで泣き止む日が来ますか?

• 5月12日
  • Dma

Dma

もちろんくると思いますよ!
    というより、泣く時間が減ってきます😂
    そして、目が見えるようになって、いつも一緒に居るこの人がママなんだ!って何となく分かっているようです😊

でもたまにくる義両親や実母など、やはり物珍しいのか、私といるより楽しそうですよ…😂笑

• 5月12日