※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴばら
子育て・グッズ

息子のイヤイヤ期がパワーアップして、毎日疲れている。自分のこだわりが強く、やることをやらない。親に似ず、几帳面でヘトヘト。

息子のイヤイヤ期がパワーアップ😫😫
こんなにイライラして怒鳴ってばっかなのは私だけなんでしょうか…😭💦

今日は朝起きてご飯じゃなくお菓子が食べたいと駄々こね始めてからおにぎりが食べたいと言ったのでわざわざ作ったら「いらない」と言われ結局食べず。もう何なんだよ…⚡️最近、これやる!と言ったくせにやっぱりやらない!みたいな事が増えてきて自分のこだわりもすごい強い性格なので毎日疲れます💦💦なぜか親に似ず、几帳面だし…もうどこに行くにも何をするにもヘトヘトです😭

コメント

まるころ

わかります😅うちもイヤイヤが増してきました。
ごはんを食べる前にいつもプチダノンとかのヨーグルトが食べたいって言うし、最近だと椅子になかなか座ってくれず私の膝の上でしか食べなかったり、降りて遊び出したり...。手もなかなか洗ってくれず、ついつい怒鳴っちゃいます。
いちばんしんどいのが買い物ですね。自分でどんどん走っていっちゃうので、すごく時間がかかります💦

• かぴばら

かぴばら

全く一緒です💦ご飯の前にはバナナかヨーグルトを出せと言ってきます😫ご飯の準備してる時待てないのでヨーグルトかバナナあげて時間稼ぎしちゃってます⚡️催促されるとイライラしてしまって😭
    一つの行動をやるのにすごく時間かかるので疲れますし、買い物も大変なの共感です!

• 5月11日