※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆ
子育て・グッズ

育児について悩んでいます。息子が主人を好きで、自分を拒否されているように感じています。自信を失っています。

母親失格 いらない母親です。

生後3ヶ月の息子を育ててます。
主人は在宅ワークで今ずっと家にいます。
育児にも協力的で、私が家事している間はずっとこどもと遊んでくれたりしてます。
寝かしつけでなかなか寝ないときも自ら抱っこを代わってくれたり、本当によくできた夫だと思います。
それに比べて私は、ずっとギャン泣きされると自分の中で黒い感情がでてきてイライラしてしまいます。
ずっと穏やかに接していられる主人が凄いですし、羨ましいと思います。
母親むいてないんだろうなって思います。
今朝も起きたときから泣き始め、主人は「俺がみてるから少し寝てなよ、先にトイレだけ行かせて」と言ってくれました。
ですが主人のトイレ中にギャン泣きしたのでリビング連れて行き、主人が抱っこを変わると一瞬で泣き止む。
なんだか私のせいで泣いてたのかなって、すごく自信がなくなりました。
こどもって無条件にママが一番好きなんだと思っていました。特に男の子はそんなイメージで。
でも息子はきっとパパが一番好きなんだろうなぁ。
こんな母親、好きになってもらえないと思います。

なんだかもう疲れてしまって、朝から涙が止まらないです。どこかに吐き出したかったんだと思います。すみませんでした。

コメント

👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

パパに余裕があるのは
その時その瞬間しか相手しないからです
パパが抱っこすると泣き止むのは
ママだと乳の匂いがしてるからです。甘えてるんです。

大丈夫です!
ママだから泣いてるんです!

JR @

毎日お疲れ様です。
育児してるとイライラすることも
気づかないうちに疲れが溜まってる
こともありますよね。
ママだとおっぱいの匂いがあったり
甘えたりで泣き続けることありますよ。
もちろん、イライラが伝わってしまって
不安で泣いてることも。
ずっと穏やかにしている必要はないです。
穏やかにできる時間、旦那さんにお願いする時間を
自分で作っていけばいいんですよ。
二人のお子さんなんですから。

はじめてのママリ🔰

どんな母親だってそう思う瞬間、あると思う。父親だって。
逆に育児しててイライラしない人なんていないんじゃないかな。

ご主人は今は在宅ワークで常にいるかもしれませんが、ご主人一人きりで育児された事はありますか?はっきり言いますが、期間限定の育児ですよね?
でもなゆサンは常にお子さんと一緒。

安心するから泣き止む…それはあると思いますが、かまってほしいから、甘えたいから泣く。
そんな事もありますよ😊
ギャン泣きされると泣き声はキツいですが、この子が私を求めている…
そう思えば、お子さんがほんと愛らしく思えます。。

はじめてのママリ🔰

うちの子もその頃からパパ大好きでしたよ😂

パパの顔見るだけでキャッキャ笑うのに私の顔見ても真顔だったり、私の抱っこじゃ泣くのに旦那が泣くと一瞬で寝たり、、(笑)

当時はどうして?とこっそり泣いた日もありました😂

6ヶ月くらいからだんだんママっ子になりました('∀`)笑

でも、今思うとパパっ子の期間とーっても楽だった気がします!

パパっ子のうちは旦那さんに甘えておくのもいいと思います☺️

ゆみ

毎日育児お疲れ様です!

すごく協力的な旦那さんで羨ましいですヽ( ̄▽ ̄)ノうちはそんなのありません!

赤ちゃんもお母さんも人間ですし、イライラするのは当たり前と言うか自然だと思います。私もしますよ。かわいいけどやっぱり疲れますよね。。。ご主人は言っても、なゆさんより赤ちゃんと関わる時間が短いですし、かわいい所しか見えてないって言うのもあると思いますよ。

せっかく優しいご主人いらっしゃるんですし、甘えてゆっくりしたらいいと思います。気持ちに余裕が出来たら、赤ちゃんにも自然と優しく出来るかな?と思います✨

deleted user

吐き出せて少しすっきりしましたか?
なかなか育児の黒い気持ちは誰かに面と向かって言えないですよね。
こんな自分最低だって思ってしまって。

わたしも低月齢のころは今よりも余裕なくて、イライラもするししんどかったです!
つい一昨日だって夜中起きてからなかなか寝なくてイライラしてしまい、旦那を頼りました!

頼れる旦那さんならたくさん頼って、余裕ができたら息子さんたーくさん可愛がっての繰り返しでいいと思いますよ😊
疲れちゃうの当たり前ですもん。だって24時間頭の中息子さんでいっぱいですもんね!

でもこどもはちゃんと無条件でママが一番ですよ✨大丈夫です。
泣く泣かないが愛情表現じゃないです。ママに甘えたくて泣いてることもあります!

ゆっくり休むことも大切ですからね、気持ち休めてくださいね😊

はじめてのママリ🔰

毎日本当にお疲れ様です✨
息子もずっとパパ大好きで、旦那が抱っこすると泣き止む時よくありました💦
子供なんやからそんなイライラしなくても、と言われた事もあり自信を無くす時もありました。

でも10ヶ月お腹の中で大切に育てて、命懸けで赤ちゃん出産して、今も自分を犠牲にしてまで子育てして、それだけで立派なお母さんです!
大切だからこそイライラしたり、毎日一緒にいるから息が詰まったり、誰でもありますよ🙋‍♀️
結局子供はお母さんが一番なんです☺️息子は今もパパ大好きですが、人見知りした時とかは私じゃないと泣き止まないし、それだけ安心感があるんですよね😊
私も悩んで保育士さんに相談しましたが、お母さんの事好きじゃない子供はいないよって。お父さんが好きでもお母さんには勝てないからって。
いずれ、息子さんもお母さんじゃなきゃダメって時が来るんじゃないですかね🥰

なゆ

一人一人にお返事出来ず、すみません。
吐き出したらスッキリしましたし、皆様のコメント読んだら前向きになれました。
完璧な母親にはなれませんが、主人にも協力してもらって、笑顔で子育てできるように頑張ります。
本当にありがとうございました😊

ゆず

すごいわかります。
共感しすぎて辛いくらいです。
私もすごいイライラしてしまって、なんか怒鳴っちゃったりもして。
まだ母親になるべきじゃなかったのかなって思います。
旦那の心の余裕が羨ましいです。

  • なゆ

    なゆ

    旦那がママやった方が赤ちゃん幸せなんじゃないかなとか思います😅
    でもまあ、お互い育児する上で最高の旦那さん持ったと思って頑張りましょう😭

    • 5月17日