※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
産婦人科・小児科

息子の高熱と下痢が続いています。小児科での治療後、セカンドオピニオンを考えています。機嫌は良好で食欲は少し落ちています。

息子の熱が38~40度の高熱があり今日で3日目です。
下痢は一週間くらい続いていて、一日に10回ほど下します。
一昨日小児科に行ったのですが、セカンドオピニオン行ったほうがいいでしょうか?

機嫌はそこそこ、食欲は発熱前と比べて少し落ちてはいますが離乳食共に食べられています。

コメント

みゆ

小児科に行った時なんかお薬もらいませんでしたか?😣

• りんご

りんご

風邪薬もらいました😣

• 5月11日
  • みゆ

みゆ

下の方と同じですが、お薬なくなって良くならなかったらまた来てねー!とか、熱下がらなかったら何日後きて!と言われませんでした?😣
    私なら薬無くなってもまだ良くならないなら連れていきますが、薬何日分出されたかにもよりますね😅

• 5月11日
ママリ

小児科は薬飲んで何日して熱が下がらなければ来てください!みたいな感じで言われなかったですか?
今少しでも食べれていて水分も取れているならわたしなら同じところでもう一度診てもらいます!
そこの小児科に何かしら不信感があるなら別のところも行ってみようとは思いますが😢💦
3日以上続くなら次行った時血液検査などして違う薬処方してもらえるかもです☺️

はじめてのママリ🔰

突発性発疹かもしれないですよ💦
うちの子も高熱が5日間続いて
その後発疹が出ました😢