※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

皆さんは、義両親の家に行った時、何と行って上がっていますか?ウチは、…

皆さんは、義両親の家に行った時、何と行って上がっていますか?

ウチは、ただいま。と言わなくてはならず、自分の家じゃないのに、どうして言わなきゃいけないんだろう?と思いながら、言っています。

何だか、いつか同居するみたいですごく嫌です💦

コメント

3姉妹Mama♡

まだ義実家に行ってたときの話ですが、こんばんはー!とかおはようございまーす!とか言って入ってました!

義母はおかえりー!と言ってましたが自分ちちゃうし。って意地でもただいま言いませんでした。笑

• ままり

ままり

コメントありがとうございます♪

私も、一回言わないでいたら、こんにちはじゃなくて、ただいまでしょ?と言われてしまいました💦

• 5月11日
はじめてのママリ

こんばんは〜!帰りました〜☺️くらいの緩い感じです👍

はなさお

私は自分からただいまって言ってます。お邪魔しますじゃなんかよそよそしいかなとか考えちゃって。

年数回しか帰らないし義母との関係も良いから特に気になりません。

同居の話とかあるなら気になっちゃうかも‼️

こんにちはーお邪魔しますー!って言ってます!

たんそく

玄関入る時は「お邪魔します」居間で義家族に会ったら「こんにちはー」と言ってます!
ただいまを強要されるの嫌ですね💦
でもただいまでしょと言われたら言うしかないと思って私もただいまというと思います😅

• ままり

ままり

そうなんです…

すごく嫌です💦
    強要されるのは、嫌です(ToT)

• 5月11日
姉妹ママ

私も、こんにちはとか、こんばんはとかです🤣🤣

旦那はただいま、だし、義両親は、おかえりって言うし、ただいま強要されてる気がしてますが無視です(笑)

近くに住んでますか?
私は近いのでいずれ同居なんかなぁって恐怖です🥺🥺

• ままり

ままり

車で30分くらいでしょうか?
    近い(ToT)

同居は嫌ですよね💦

• 5月11日
あゆ

こんにちはーお邪魔しますみたいな感じですね

miii

お邪魔しまーす😅
帰りはお世話になりました〜で帰ります。(だいたい2泊なので)
ただいま〜って言うのは旦那だけです。