※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくママ
家族・旦那

旦那が義実家から子供用のマスクを貰ってきました。私用に貰ってきたも…

旦那が義実家から子供用のマスクを貰ってきました。
私用に貰ってきたものが手作りっぽい丁寧に袋に入ったものだったので、子供の物もそうだと思っていたのですが…いざ見てみると手作りっぽいマスクがビニール袋にそのまま入っていて、よーく見てみると……何と!お義姉さんの子供の名前が😱使用済みだと思われます😔
旦那はそこには何も言わず。洗って使ってとの事。知ってるのか知らないのかは知りませんが……絶対無理と思ってしまった私はおかしいのでしょうか?
私の子は3歳、甥っ子さんはもう中学生……明らかに小さいマスク……いつの?😭
私が気にしすぎなのか……
でも自分の兄弟の子供が使ったマスクでも使いたくない😅
お義姉さんの産褥パンツをあまり使ってないから使って!と渡してくる義母なので
感覚が違うのは分かっていたのですが……😞
子供用の水着もあるからと言われていますが、それも嫌なんです😣

気にしないで使うべきでしょうか?私が気にしすぎですか?
旦那に言ったらまた怒鳴られそうで😰

コメント

はじめてのママリ

マスクもパンツも使用済みは嫌です😅
あまり使ってないからキレイって言う感じなのかもしれませんが、パンツとマスクは一度使ってたらアウトですね😓
さすがにそれをお下がりとしてはいりません😅

  • りくママ

    りくママ

    やっぱりそうですよね😭
    良かったです😞

    • 5月11日
わたし

わたし旦那になにも言わず全部捨ててますよ!!

  • りくママ

    りくママ

    そうしたいです😂
    めちゃくちゃ怒鳴られるので怒らせたくなくて😓

    • 5月11日
  • わたし

    わたし

    うちも怒られますよ!
    貰えるものはなんでももらうみたいな考えしてて、、笑
    ほんとストレス
    子供がお茶溢しちゃったとかでもむりですか?

    • 5月11日
  • りくママ

    りくママ

    何か色々貰ってきます😅
    まだ3歳なのに小学生で使うような物とか……何処に置いとくのよって思います(笑)
    洗えば使えるって言われますかね?

    • 5月12日
  • わたし

    わたし

    言われます😭
    うち義母が結構もらってくる人でしかも旦那のいとこが娘の2、3個上かな?多分それくらいだと思うんですけどそっからももらってくるんです😅
    でも、義母はいい人だし大好きなんですけどその面かなーって思います笑
    それを旦那はよかったじゃん!使えるじゃん!って考える人ですこしずつ捨ててます笑
    洗えば使える!って言われますけど、もう生地薄くて着せるのかわいそうだから捨てちゃった〜とか言ってます!笑

    • 5月12日
ママリ

マスクも水着も絶対使いません!!
服ならまだしも、そういう系のものは無理です😣

  • りくママ

    りくママ

    私がおかしいのかと悩んでいたので良かったです😂

    • 5月11日
ゆいx

私は夫婦でも一瞬でも使ったマスクの使いまわしは嫌です😅💦💦

うちは15才も離れた娘さんのお下がり、トレパンまでが来たり、2歳上の娘さんのお下がりが数年分来たりで旦那ともめにもめたり、勝手に封印したり、処分してました😅

  • りくママ

    りくママ

    夫婦でも嫌ですよね😱自分が使ったマスクでさえ汚い物だと認識してます(笑)

    トレパン嫌ですね😭
    お下がりも貰うとなかなか処分しづらくて😓収納を圧迫されてます😢

    • 5月11日
  • ゆいx

    ゆいx


    すごくわかります(;O;)💦

    自分だって選びたいのにお下がりで収納は埋め尽くされるのは地獄の苦痛。

    最悪マスクはリメイクして旦那様に使ってもらいましょう😢

    • 5月11日
  • りくママ

    りくママ

    全く使わないのもあれなので、綺麗そうな奴は使いますがそれ以外は早く捨てたいけど、もしも返してとか言われたら困るから捨てられないんですよね(笑)

    それもありですね😁
    とりあえず旦那に言ってみようかな😰

    • 5月11日
マリ

圧縮袋にいれて押し入れの奥にいれておきましょう!!(笑)

  • りくママ

    りくママ

    そうします(笑)

    • 5月11日
ニャン吉

私も別れた前夫の義母。
なんでももったい当時はルーズソックス(義妹が使ってた物)綺麗だからと渡してくる。

挙句は前夫はバツイチ。
元嫁用に作った婚約指輪(届く前に離婚して、元嫁は着けてない)前夫がそれを隠して私にくれた。
喜んで付けてたら、義母が、それ元嫁ちゃん用に作ったけど、勿体ないなら使って貰ってよかった❤️
聞いた瞬間外して即質屋行きにしました。
指輪には罪がないが、一言余計な義母。
そのせいでトラブル絶えませんでした。

前夫も使ってないからせっかくあげたものをと怒鳴られましな。
毎回、余計は一言で周りに迷惑をかけても、俺、わたし悪くない前夫家族でした。

  • りくママ

    りくママ

    うわー嫌ですね😱
    他人用に作ったものをもったいないからって貰っても
    なんにも嬉しくないですよね😰

    • 5月11日
deleted user

うわー😅嫌ですね😂
歯ブラシをお下がりで貰うような気持ちですw

  • りくママ

    りくママ

    嫌ですよね😭
    私の旦那、歯ブラシ共用平気な人みたいなのでその感覚なのかもしれません😰

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    歯ブラシ共用はあかんw
    感覚があまり一般的ではない感じですね😭

    • 5月11日
  • りくママ

    りくママ

    やはりそうですよね😅
    育ってきた環境が違うのでしょうがないのかと思いつつ
    指摘されたら納得して欲しいものです😭

    • 5月12日