※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいまま
妊娠・出産

本陣痛の痛みやおしるしについて不安があります。子宮口0センチでも陣痛が来ることや、病院までの距離に迷っています。経験のある方のアドバイスを求めています。

お世話になっております。
教えてください💦本陣痛ってどんな痛みですか!?
現在39週4日の初産です💦

一昨日内診があり(あれが内診グリグリだったのかは分かりません💦そんなに痛くなかったし一瞬でした)
その日の夜、本当に見えるか見えないかくらい微かに出血がありました。翌日起きると茶褐色の出血が少量ありました。
日中出血は続き、夜になるとほとんど出血はありませんでした。これがおしるしだったのか内診のせいなのかもハッキリしません😵

日付変わる前くらいからお腹全体がキューっと締め付けられるような痛みが定期的に続いています。
痛みで起きる感じで、生理痛みたいな下痢もしくは便秘の様な感覚があります💦
段々間隔も短くなってきてて、今だいたい10分おき位です。痛みは1分半くらい続きます。

ですが、まだ動けるし我慢もできる位です。
前駆に比べると強い痛みに感じるのですが
初めての事でこれが本陣痛なのかまったく分かりません💦 ちなみに内診では子宮口0センチで、まだ産まれなそうだねと言われたので余計に判断つきません💦

本陣痛ってどんな痛みですか!?子宮口0センチと言われた翌日でも陣痛が来て産まれる事もあるんでしょうか?
自宅から病院まで車で1時間近くかかるのもあって迷っています💦
同じ様な経験のある方、そうでない方でも何でもいいのでおしえて頂けると有難いです!😵🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

二人うみましたが、私も陣痛よくわかりませんでした!
10分おきと言われましたがバラバラで💦

何か掴まないと我慢出来ないくらい痛くなったときに病院に電話して向かいました💦
(車で15分くらいの病院です)

病院まで一時間かかるとのことですし、病院に電話して聞いてみたらどうでしょう?

頑張って下さい✊

• あいまま

あいまま

お返事ありがとうございます✨
    陣痛の間隔バラバラだったんですね💦
    今のところ何かを掴まないと辛い程の痛みではありません💦
    ですがやはり電話してみようと思います!
    ありがとうございます✨!!

• 5月11日
わんちゃん

私も前駆陣痛なのか本陣痛なのか区別が分からなかったです

朝方、これはいつもと違う痛み!と思って病院に行ったら、子宮口2センチで帰りました汗

その日の晩に、朝よりも痛いけどまた病院に帰らされるよなと思って、一応時間も測りながら様子見
痛みがどんどん強くなり間隔もしっかりしてきたので、病院に行くと子宮口3センチで入院
早朝に出産という形でした

おしるしっぽいのは、その日の2日前に1.2回だけ出ました

• わんちゃん

わんちゃん

息が吸えない、喋るのもつらい、振動もつらいぐらい痛くなります
    ご覚悟を(><)

• 5月11日
  • あいまま

あいまま

わんちゃんさんもそうだったんですね💦
    区別つきませんよね(´・_・`)。

子宮口が1cm違うだけで帰されたり入院なったりするんですね😰

今見たらまた出血もありました💦
    電話してみようと思います!
    お返事ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月11日
  • あいまま

あいまま

怖いです!笑
    でも覚悟します😭😰
    教えて頂きありがとうございます(>_<)

• 5月11日
  • わんちゃん

わんちゃん

その産院では3センチから入院だそうで2センチでも入院出来るけど寝たきりで、開きのスピードが上がらないから帰って動いた方がいいと言われました

私も物凄く怖かったです、いざ来てみると逃げることなんて出来ず痛みがどんどん強くなり、「胸から下切り離して」「手を突っ込んだままで」とか叫びまくってました( ̄▽ ̄;)

頑張ってください

• 5月11日
ゆきにゃん

本陣痛がきたなら直感でわかりますよ😃
私は本陣痛はお腹じゃなくて腰が痛くて、産むまで腰派でした

お腹を痛めた子でなく、腰を痛めた子です(笑)

0センチでもすぐきたりしますよ😊
私は内診グリグリに2.5センチのおしるしから2週間後に産みました。
赤ちゃんが出たくなったら動き出しますので難しいですよね。
うちは近くなのもあり、5分間隔で📱と言われましたが病院からの指示は何分でしたか?
10分おきではなく7分おきくらいになったら📱して、一度指示を仰いでも良いかもしれないです。

もう直ぐかもしれないから、楽しみですね!

• あいまま

あいまま

曖昧という方もいれば
    直感でわかる方もたくさんいらっしゃるみたいですね🥺

お腹より腰を痛めた子といえる程腰が痛いのも辛いですね😭
    軽く言えませんが本当に尊敬します💦✨

病院からの指示は10分間隔です💦これが本陣痛に繋がる痛みなら電話しなきゃですね💦

まだ余裕はありますが、電話しようと思います✨

もうすぐ会えると思うと楽しみです!怖いですが!笑
    頑張ります♪お返事ありがとうございます✨

• 5月11日

1人目も2人目も
痛いですが歩けるし
想像してたほど痛くなくて
まだまだ平気かな〜とか思いながらも一様見せに行ったら
そのまま分娩室でした
20分もしないうちに生まれました😓
陣痛から2時間くらいでした
元々痛みに強い方なので
耐えれてたのかもですが😭
10分が定期的にくるなら
陣痛かもしれませんね
初産の方だと5分おきになったら電話ですかね?
1時間かかるなら
6.7分くらいになったら一回
病院に電話してみます😄

• あいまま

あいまま

そのまま分娩室だったなんて💦初めて聞きました🥺
    相当痛みに強いみたいですね😣羨ましいです😭

ありがとうございます✨
    あの後電話しまして、病院にきたら子宮口3cmひらいてるとの事で入院になりました!陣痛だったみたいです💦😅

• 5月11日
makarin

私は前駆の時から立っているのが辛くてリビングで四つん這い状態でした😅
完全に動けなくなる前にと思って産院に電話してオロオロする旦那に指示出して車で産院に行ったのですが、子宮口2センチで痛みの波もバラバラだから「まだだね〜」と言われました。心配だったのでそのまま入院して一晩痛みで眠れず😆💦
一晩中腰を斧で殴られる痛みの波が🤣
ずーーーっと波が続いて無意識に唸っていたみたいです。
最終的に眠れず食べられずで私がぐったりして来たので促進剤入れてヘルプで初めて会った先生が馬乗りになってお腹押して...入院して24時間後にやっと生まれました😭
持って行ったハンドタオルは絞れるくらい汗がすごかったです💦💦💦

• あいまま

あいまま

前駆でも個人差があるみたいですね😣前駆で立っているのもままならなかったのなら本陣痛は相当痛かったですよね(>_<)💦
    斧で殴られる痛みって聞いて、正直相当ビビっています(´;ω;`)長い長いお産、本当にお疲れ様でした(>_<)✩.*˚
    出来るだけ心落ち着けてその時を待とうと思います😭😭

• 5月11日
  • makarin

makarin

怖がらせてしまったみたいですいません🙏💦
    私の場合は前駆から痛過ぎて本陣痛との差はよくわからなかったです😆
    あまりの痛さに出産翌日に実母に「私と姉を産んでくれてありがと〜😭」と電話したところ、「は⁉️あんた大袈裟ね。私の場合は下痢痛が治らないから病院に薬もらいに行ったら子宮口全開ですぐに生まれたのよ(笑)」と言われました...🤣
    姉に「あれ(陣痛)って下痢痛じゃないよね...」って確認しちゃいました。個人差ありすぎですよね😅

• 5月11日
あいまま

皆様、お返事ありがとうございました!
電話してみたところ、来てくださいと言われ
内診で子宮口3cmだったので、そのまま入院になりました。💦
まだ少し不規則ですが、陣痛だったみたいです💦
皆様の的確な助言感謝致します✨
とても怖いですが赤ちゃんに会うために頑張ります😣🥺👍

わんちゃん

ひゃー頑張ってください!
可愛くて元気な赤ちゃんに会えますように

あいまま

皆様

報告が遅くなりましたが、その後無事男の子を出産致しました✨
色々とアドバイス頂き、何とか乗り切れました(^^)
へその緒が巻きついてて中々進まなかったですが、最終的に促進剤を入れての分娩になりました!!お腹をグイーっと押されてオギャーでした笑
想像以上に痛かったですが、とても幸せです❤
これから、育児頑張っていきます♪また何かあれば宜しくお願い致します🙇‍♀️ありがとうございました!!