※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NR
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んだ後に吐き戻し、母乳も苦しそうに飲んで泣いています。再度ミルクをあげても大丈夫でしょうか?

母乳10分ずつとミルク100
80飲んだが、吐き戻し。
その後欲しがり、おしゃぶりはいらないってぺってされ、
母乳は最初は飲んだが、苦しいのかギャン泣き。
ミルクをまたあげても大丈夫なのかな😣

コメント

はらぺこ

私もよくあります、そーゆー時❗️
この前ママリで検索してみたら、ゲップさせてみるといいって書いてたので、ゲップさせてみたら泣き止みました!
そーゆー泣きだったのかー!とその時は思いましたよ😅
また吐き戻しそうだし、体力的にも飲まないと思うので私だったら諦めて次の時にまた様子みつつあげます!
なかなか難しいですよね😭

ピト

おしゃぶりはさせたことないので分からないのですが、、、ゲップがうまく出来てるのかなって感じですがどうですか⁉️⁉️
気温が上がってきてるので衣服の調整も含めて様子を見てもいいと思います🤔‼️

よっち

多くないですか?
新生児なら、ミルク80くらいかな。。

お腹いっぱいだと思うので、寝グズかな?ゆらゆらしてあげて下さい!

つぐと🔰

吐き戻すと言うことはお腹はいっぱいだと思いますよ。
げっぷをしっかり出してあげたら大丈夫だと思います。
ミルクをあげたあとだと、足すなら母乳にした方がいいですよ。
ミルクは胃に負担がかかるので、げっぷさせても落ち着かない、涼しくしてもダメなら、おっぱいを咥えさせるのはいいと思います。

macchi♡

げっぷ出てますか?
お腹苦しいのかもしれないです💦
もしげっぷ出ないようなら赤ちゃんの体の右側が下になるように横向きにして様子を見てあげるといいですよ✨

かな

ゲップでましたか?
少しの間、首支えて縦抱きしてあげたりすると落ち着くかもです😊
ミルクは胃に負担がかかるので、しっかり三時間は開けた方がいいかな?とは思います🙆‍♀️
最近暑かったり、ジメジメしたりするのでお着替えでも赤ちゃんの気分転換にもなりますよ😊
窓開けて、お外の空気吸うのも🙆‍♀️

ミニーLove

生後1ヶ月〜生後2ヶ月はミルクのみなら120〜とネットでは記載されていました。
ただ、母乳も飲んでると言うことなので恐らくおなかいっぱいなのかと!

母乳をあげてから様子見です!
ミルクは腹持ちがいいので、母乳を10分ずつ上げたあとに100は多いかと思います。

まだ満腹中枢はできてないと思うので、あげたら飲んじゃいます。

私も母乳とミルク混合だったので、先生に聞いてみたら
「もし、あまりのんでなさそうな時はミルクは30〜40ml足してみて。」と言われました!
少ないかな?と思いましたが、娘本人は満足そうでした笑

ミルクだけだったら一日6〜7回で120〜160mlと記載されてるからやりやすいけど、混合だと難しいですよね😅

頑張ってください!!

な

おなかいっぱいすぎると寝れないってよく聞きますよ🙀
部屋は暑くないですか⁇

ゲップがでないようならすこし縦抱きしてあげてみてください!!

なんだか懐かしいです🤗

• な

もしかしたら、母乳で足りてるのかも⁇

• 5月11日
はなつな

泣く理由はおっぱいやミルクが欲しいだけではないので、抱っこして安心させてあげてください^_^
オムツ、ゲップ、温度、色々試しても泣き止まないようなら、眠いけどうまく眠れないのかもですね。
ベランダとかで外の風あててあげると気分が変わるかもしれないです^_^