※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お金・保険

地域の給付金は1人10万円+市からの給付金があるかどうか知りたいですか?

皆さまの地域はコロナ給付金(1人10万円)+何か市から給付金などありますか?
うちの地域はこの語にも及んで体育館にトイレ設置だとーー🤬🤬今することないだろー、そんな金あるなら1人2万でも追加してくれたらいいのにー🤬🤬💦
義家族の地域は、給付金1人10万+追加1人2万+1人マスク50枚配布らしくていいなと思ってます笑笑
義理家族は気を使ってマスクは100枚ぐらいもらうしあげるねーっと言って下さってます💦🙏😣
皆さまの地域はどうですか?

コメント

コマさん

うちの地域もなーんにもないですよ💦

  • み

    同じです💦😣
    もう少し手厚くしてくれてもいいのにと思っちゃいます笑笑

    • 5月11日
  • コマさん

    コマさん

    本当ですよね!
    ニュース等で色々頑張っている地域を見ると羨ましいです😅

    • 5月11日
  • み

    旦那様はお仕事ストップされたりしてないですか?😭

    • 5月11日
  • コマさん

    コマさん

    ストップはしてないですが現場職で現場が減っていて、日当なので収入が減っていきてます💦
    今後もどうなるかわからなく不安な毎日です😭

    • 5月11日
  • み

    うちも現場職で仕事が減っていてやばいです💦😭
    だからこそもっと手厚くしてほしいですよねーー💦🤬笑
    福井県?は子供1人10万上乗せで羨ましい〜って思ってました笑笑

    • 5月11日
  • コマさん

    コマさん

    同じですね💦
    既にストップしてる現場があったりして、まだ働けてるだけありがたいですが、厳しいもんは厳しいですよね⤵
    本当それですよね!!
    お腹の子にも生まれたら給付金くれる地域も羨ましいです😅

    • 5月11日
  • み

    来月の給料が怖いです😭💦笑
    まだ多少働けているだけでもありがたいですよね😭
    そんなお優しい市もあるのですね🥺🌟
    ママリでも見かけるのですが
    皆さま給付金何に使いますかー?💓
    という投稿にイラっとしてしまう自分がいます笑笑
    こっちはカツカツなのに🤬笑

    • 5月11日
  • コマさん

    コマさん

    わかります!
    給付金は生活費に消えるわって思いますよね!!
    むしろそれがあっても足りるか不安な毎日なのに💦

    • 5月11日
  • み

    ほんと早く落ち着いてくれないか
    旦那の仕事が完全ストップならないか毎日ソワソワしてます😭💦笑

    お互いカツカツかもしれませんが
    なんとか落ち着くことを祈って
    乗り切りましょう🌟😭

    • 5月11日
  • コマさん

    コマさん

    そうですね!!
    お互い頑張りましょう😭😭

    • 5月11日
あきこ

私の住んでいる地域は
子どもがいる世帯に
+5万給付してくれるそうです💡

  • み

    +5万🌟😭
    なんと親切な😭
    羨ましいです😭😭

    旦那様はお仕事ストップされたりしてないですか?😭

    • 5月11日
  • あきこ

    あきこ


    昨日市役所からの
    手紙で知りました(ノ´∀`*)

    旦那さんも会社の調整で
    月の前半は出勤でしたが、
    後半は休みになってます😣
    次の1ヶ月間も
    どうなるやらわかりません😭

    • 5月11日
  • み

    うちも何か手紙が来ないか睨めっこしておきます笑笑
    うちと全く同じです😭😭🙋‍♀️
    給付金もらったところで
    すぐ無くなってしまいそうです😭
    余裕あるし貯めるー!とか
    海外行くー!って言ってる方羨ましいしずるいです笑笑

    • 5月11日
  • あきこ

    あきこ


    そんな事言ってみたいですね😭
    うちはただえさえカツカツなのに
    このご時世で出勤しても
    お客さんいなくて仕事にならなくて
    あげく半月休みで…
    きっとすぐ無くなります😱
    (ちなみに旦那さん
    タクシーの運転手やってます)

    • 5月11日
  • み

    ほんと言ってみたいです😭
    ママリでも見かけますが
    皆さま給付金何に使いますかー?😊
    とかイラっとする自分がいます笑笑
    ほんとそれです❗️❗️🤬
    タクシー業界も今は厳しいとニュースでやっていましたが
    本当なのですね、、😭
    うちも半月休みでした😭💦
    お互いカツカツだと思いますが
    なんとか乗り切りましょう😭😭

    • 5月11日
  • あきこ

    あきこ


    余裕あるなら受け取らずに
    他にまわして😵つてなりますね💨
    厳しいと生の声を聞いております😅
    1日の売り上げも
    普段の半分もいかないみたいです😱
    半分どころか20%30%ぐらい
    いったらいい所だそうです😩💨
    早く世の中落ち着いてほしいですね😖
    お互い頑張りましょう‼️✨😣

    • 5月11日
あんぽんたん

私のとこも10万だけです!

  • み

    同じです😭💦

    旦那様はお仕事ストップされたりしてないですか?😭

    • 5月11日
  • あんぽんたん

    あんぽんたん

    ストップしててお給料全然ないです😭

    • 5月11日
  • み

    うちもです😭😭
    だからこそもっと手厚くしてほしいですよね💦
    給付金すぐ無くなってしまいそうです😭😭笑

    • 5月11日
ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

うちの地域も何も無いです!
元々ケチな市ですから(笑)

  • み

    わかります😭💦
    ケチすぎて呆れます笑笑

    旦那様はお仕事ストップされたりしてないですか?
    うちやばいです😭😭笑

    • 5月11日
  • ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

    ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

    出産祝い金とかも何も無い市なので期待してないです(笑)

    ストップされてないですが仕事は少ないです!
    運送会社なのでストップはないです😱

    • 5月11日
  • み

    出産祝い金など他の市はあるんですか!?
    42万の他に貰えたらありがたいですよね😭😭
    うちの市も子育てに強いとか言っておきながら無いです笑笑
    運送会社なら大丈夫そうですね🌟
    羨ましいです😭

    • 5月11日
はじめてのママリ

確か水道基本料が何か月か無料になるみたいです😊

  • み

    むちゃくちゃいいですね💦😭
    うちとこはケチで駄目です笑笑

    旦那様はお仕事ストップされたりしてないですか?😭💦

    • 5月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    出勤日が半分に減りました😭💦

    • 5月11日
  • み

    うちも半分以上です💦😭
    給付金もらったところですぐなくなってしまいそうです😭
    余裕あるし貯めるー!とか
    なんか買うー!って言ってる人みるとずるっ🥺って思います笑笑

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

なーーーんにも無いと思います!
水道代2か月基本使用料無料になるそうですが2か月で1400円です(笑)

  • み

    同じです😭😭
    1400円❗️安さにびっくりしてしまいました😂💦笑

    旦那様はお仕事ストップされたりしてないですか?😭

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3交代の製造業ですが、まさかの自宅勤務と言う名の休みになったので、ただでさえ長いGWが更に長くなって3週間位家に居ましたよ😑
    今日から仕事行きましたが明日行って来週頭迄また自宅勤務です😂
    7~8万減ると思います💀

    • 5月11日
  • み

    ほんとやめてほしいですよね😭😭
    うちもそのぐらい休みでした😣
    給付金もらってもすぐ無くなってしまいそうです🤣💦笑

    • 5月11日
mii

私のところは
子供いる世帯に
子供1人につき5000円でます😂

  • み

    むちゃくちゃ優しい町ですね😭💦
    見習ってほしいですうちの地域😂笑

    うちの旦那減給で給付金もらってもすぐなくなりそうで不安です😂😂笑

    • 5月11日
  • mii

    mii

    ありがたいです😂
    何かしら出してほしいですよね😂💦

    旦那さん減給なんですね😵
    コロナおさまるまでは給付金何回か
    出してほしいですね😂笑

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

この質問見て調べたら、小中学生に1人図書カード2千円くれるらしいです🤣
もらえるもんはもらっときます🤣www

  • み

    いいタイミングで投稿して良かったです、🤣🌟笑
    むちゃくちゃ優しい町ですね😱🌟
    うちも見習ってほしい〜
    しかも図書カードってお子様喜びそうですね🧸

    • 5月11日
deleted user

私の所は
プレミアム商品券が買えるとか🤥

1束1万円で高いですが
15,000円分の商品券が貰えるみたいです😭

また、旦那の職場は
コロナの影響で従業員減らしてますが
ちゃんと、
給料の8割払ってるそうです!

  • み

    むちゃくちゃ優しい💦😭
    私のところも見習ってほしいです😂🌟笑
    しかも旦那様の職場も羨ましい🌟😣
    恵まれてますよ〜🙏🤣

    • 5月11日
みー

うちの市は6ヶ月水道基本料金免除と市指定のゴミ袋30ℓ20毎日と府から図書カード2000円貰えるみたいです✨
愛知らへんの市は4月28日以降から来年3月末までに産まれた子供も10万貰えるみたいですね🤔

  • みー

    みー

    毎日では無く20枚です💦

    • 5月11日
  • み

    手厚いですね、、羨ましい〜💦😭
    うちも何かしらしてくれないかなーっ笑😂

    • 5月11日
deleted user

うちの地域だと
9月分まで保育園幼稚園無料
1人1万円の市内で使える商品券
だったかな、と( ´ω`)
ひとり親世帯の方には子どもの人数に応じて給付金に少しプラスされるようでした~

  • み

    手厚くて羨ましいです💦😣
    うちはケチな市だから無理そうですが少しの期待を持ちます😂😂笑

    • 5月11日
ママリ

気になって調べてみたら子供1人1万とありましたがこれって児童手当が1万増えるってやつかな?それと別なのかよくわかりませんが…

  • み

    それは多分全国民にですよね😣
    月に1万増えるのか、1万のみ追加ということですか?💦😣

    • 5月11日
ママリ

児童1人につき1万か2万追加でもらえるみたいです😣!
もらえるだけありがたいですし、うちはありがたいことに今のところ減給などなく変わりなく生活できてるので良いのですが、休校に伴い仕事出来ていない方が多くいる中で、子育てしやすい街と言ってニュータウン開発してる割には少ないと思っちゃいましたが...💦
とりあえず我が家はその市からのお金は市内で消費したいと考えています😣✨

  • み

    手厚いですね💦😭
    うちも子供には優しいとか言っておいて何もなしかい!って思ってます笑笑
    期待してません😂😂笑

    • 5月11日
ぽんちゃん

うちはマスクが一人10枚と、児童手当がプラス1万くらいです😂

  • み

    マスクありがたいですよね💦😭
    羨ましい〜😭

    • 5月11日
yj

うちの市何もないですよー😭💨💨💨

昨年転勤で引っ越してきたんですが、前の街は医療費18歳まで無料だったのにここは小学生から500円かかるみたいでなんか損した気分です😂笑

  • み

    同じです🙋‍♀️
    お金かかるのですか💦😭
    皆さまいろいろな市があり勉強になります笑

    • 5月11日
みとね

何もなしです😅💦
まぁ、個人企業など会社の方にはありますが個人にはなしです😥
まぁ、財政的に潤ってないし、あとから何かあがっても困るので😅💦

  • み

    同じです💦🤷‍♀️
    確かにそうですよね、、ただでさえ借金まみれだし😂
    求めても無駄ですね笑

    • 5月11日
  • みとね

    みとね

    他の地域の方は色々あって羨ましいとは思いますが、地域の規模によっては難しいですしねっと諦めてます😅💦

    • 5月11日
  • み

    確かに❗️それはありますね❗️
    義理家族の地域は8000人しかいないので余計ですよね😂💦
    うちのとこは絶対無理です笑笑

    • 5月11日
まろま@ADHD,ASD

児童手当プラス3万と子育て世帯に市の対象店舗のテイクアウト弁当5000円分の商品券貰えます😂

  • み

    それむちゃくちゃ助かりますね💦😭
    テイクアウト弁当は主婦にありがたいし😭
    羨ましい〜💦🤣

    • 5月11日
うきわまん、

皆さんのところはすごいですね🥰✨
うちのとこは何にもないですし、先月休園になり返還されるはずの先月分の保育料すらまだ戻ってこないのに固定資産税とか車の税金はいつも通りきましたよ😂😂
マスク足りてるので使わないですが、アベノマスクもこないし、10万も今月下旬らしいです🤣
税金とかとる時はすごい速さでとるのに、出すのはしたくないみたいですね🤣

  • み

    うちも多分下旬です笑笑
    ほんと取るのは早いのに支給が遅すぎる💦😱
    期待も何もしないです笑笑

    • 5月11日