※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後の骨盤矯正で通うべきか悩んでいます。腰に自覚症状はなく、足の付…

産後の骨盤矯正で通うべきか悩んでいます。

腰に自覚症状はなく、足の付け根が痛む(妊娠前からたまにある症状で整形外科では異状なしと診断されたことはある)程度で、腰が痛いなどは今のところありません。
体型は多少メリハリはないものの、体重はほぼ妊娠前に近い体重まで落ちました。

ただ、周りから骨盤矯正に行ったほうがいいという勧めで近所の整骨院に行ったところ、「骨盤が後方に下がっている」と言われたのですが、
○足の付け根について症状を言ったものの、特に対応されず
○骨盤矯正のメニューをお願いしましたが、腰は殆ど触られなかった
○インナーマッスルを鍛えられることと、背骨を整えられた
○骨盤が開いているか尋ねられたところ、ハッキリとは回答されず、「自覚があるか否かですよ」としか言われなかった。

3ヶ月通うように勧められたのですが、
初日はお試しだとしても腰の施術が一切なかったこともあり、この状態で通う意味があるのか不安になってきてしまいまして、一ヶ月のみの回数券を購入しました。
まだ一度も回数券を使用していないので、返金してもらったほうがいいのかもやもや悩んでいます。

一ヶ月でも効果はあるのか、そもそも通わなくてもいい状態だったのか…
アドバイスなどいただければ幸いです。

コメント

mama

整骨院よりもカイロの骨盤矯正は
オススメです!
ちゃんと骨盤開いてるどっちが
歪んでる、左右差、痛い箇所を
入念にやってくれます!