※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりもにゅ
ココロ・悩み

義父からの週2回の愚痴メールがストレス。義父は浮気で離婚し、最近アドバイスメールが増えて気持ち悪い。山形と東京で距離が救い。無視したが、今後の対応がわからない。同じ経験の方いますか?

義父からの愚痴メールが週2回もきて、ストレスです😱
義父と義母は、義父の度重なる浮気が原因で2年前に離婚しています。
旦那は義父の方の籍なのですが...
義父もおばあちゃんと2人で大変だなー、愚痴るのも仕方ないか...と思い、結婚してからずーっと週1回連絡して、励ましていたのですが😓

最近、メールが義父から来るようになり、愚痴と一緒に、父親ぶって「これは、父としてのアドバイスです」とかいってきます。。。
アドバイスというか...「引越すなら、自分たちで払えるくらいの家賃に」とか当たり前のことばかりです😓

寂しいのはわかります!大変で愚痴りたい気持ちもわかります....

でも、旦那が小学生の時から、義父は何回も浮気して義母を困らせてきて、終いには旦那の親友のお母さんと浮気して、旦那の友人関係も家族も壊しといて......なんなんだろうこの人💧
連絡が増えるのも、気持ち悪いとさえ思ってしまいます。。。

気持ちはわかるんですが...
義父は山形、私達は東京なのが救いです😭

メールを1度無視してしまったのですが...
今後どう対応したらいいかわかりません。

同じような方、いらっしゃいますか??😭

コメント

rsyan

んー、大変ですね:;(∩´﹏`∩);:
寂しいのを紛らわす為に話題を作ってメールしてるんでしょうね(´ー`;; )旦那さんに相談して旦那さんを通して義父に言ってもらうとかどうでしょうか(´•̥ ω •̥` )

ネコらぶ♡

旦那さんに相談されましたか?離婚後は義母さんにはお会いになってないのですか?正直私でしたら一生シカトします。メアドも変えちゃいます。義父に会うことになったらメールの調子が悪いと言います( ´︵` )

肋骨ボンバー☆神

これからも愚痴メールには無視で良いのではないですか?
何か聞かれたことや、してもらったときにはお礼のメールや返事をすればいいですし、多分聞いてもらいたいだけな気もするので、ほっとけばそのうち無くなると思いますよ。

しいのみ

お疲れ様です;
そういう経験はないのですが、そういう方は優しくすると、どんどんエスカレートするというか、甘えてくる気がします。
さすがに気まずくなるのも嫌でしたら、返信はたま~ににして間隔をあけていった方が良いかと。

kingaria

中途半端な優しさは与えない方が身のためですよ💧

まずご主人に相談して今後の付き合いをどうして行くのか行きたいのか…
それ次第で嫁としての付き合い方が変わってくると思います。

とくに今後お付き合いしないのであれば
そのまま無視してもいいんぢゃないですか?

もし、適度にお付き合いして行くのであれば…
業務連絡だけしっかりして、
それ以外は連絡を取り合わないことにしたらイイと思いますよ!

寂しくて可愛そうと思うかもしれませんが、
自業自得なのです。
大変なときに誰も側に居ないのは
その人自身がそれまでの人付き合いわ
していない証拠だし、同情する必要ありません。