※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

嫌味を気にしない方法について相談しています。同居中の家族が子供のしつけについて私に嫌味を言うため、食事の時間がつらいと感じています。気にしない方法を知りたいそうです。

嫌味を気にしなくなる方法ないですか⁉︎
コロナの影響で現在、実姉(未婚子なし)と両親と実家で同居中です。
私の子供が落ち着きがなく、ごはんの時も途中で私の膝に座りたがったり、手づかみしようとしたり、言う事聞かない時、私のしつけがなってないと思っているようで、私に嫌味を言います。

ちゃんとしつけもしてもらえずかわいそう。
親がこんな感じだからね。
と言った内容です。

お行儀が悪い時に私が厳しく注意しないのがイラついてるのかもしれません。

注意しても同じことするし、ご飯の最中に例えば私が怒って注意したとしてぎゃーんと泣かれたらますますイラつかせるんじゃないかと思って強くは注意できません…

もうご飯の時間が辛いです。

電車に乗った時、子供に騒がれでもしたらどうしようと神経使ってるのと同じ感じです。

父には無視してればいいじゃんと言われますが、気にしてしまいます。

気にしなくなる方法ないですか?😣

コメント

子供ってね、些細な事でも
ちゃんと聞いてるよ!
言葉遣い、気をつけて!?
覚えたら…お姉ちゃんのせいだよ!

退会ユーザー

って私なら言っちゃう😭😭😭😭😭

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです!
    言い返したら、さらに攻撃してきたのでもう怖すぎて直接言えず、家族に伝えてもらいました😓
    子供の前ではなくなりましたが影で言ってるのが聞こえてきて、気にしてしまっています😭

• 5月11日

退会ユーザー

きっと、主さんが羨ましいのも
    あると思いますよ(*•ω•*人)❤️
    彼氏はほしいって作れるけど
    子供は違いますしね!

子供いない人に子供いる人の
    気持ちは一生わからない!
    って自分に言い聞かせましょう😁

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましい✨なるほど!
    確かに姉は散々私をバカにしてきて、唯一私が対抗出来ることと言ったら出産した!という事です。

子供いないとわからない事をわかってもらうのって難しいですよね😓

話聞いてくださってありがとうございます😊

• 5月11日

子育て経験無い方なようなので『分からないから仕方ない』と思った方がいいかもしれないです。

私自身、お恥ずかしながら子なしの時スーパーで泣き叫んでる子供をみて『おいおい、泣かすなよ、』『ちゃんと躾しなよ』って思ってました。んで、現在は私がそういう目で見られる立場になってしまいました😅

私は3歳までは躾する予定はないです。イヤイヤ期真っ盛りの2歳児に厳しく躾はハードルが高そうで(もちろん子供の個人差あるでしょうけど)

お姉ちゃんも子供できたらきっとわかってくれるだろうな、子供いないから分からないよねって心の中で呟いているのが1番かもしれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供いないとわからないですよね😭
    私も子供持ってからわかったこといっぱいあります。
    子供いないとわからないって大げさじゃなく、本当ですよね😣
    強い心持てるように頑張ります。
    話聞いてくださってありがとうございます😊

• 5月11日

そっかぁ、そうだよね
子ども産んで育ててみないとわからないことってたくさんあるからね💦💦

お姉ちゃんがどんな子育てするのか楽しみだねって言ってあげてみてはどうでしょう?笑笑

めっちゃ嫌味笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑笑
    それもいいですね笑

おそらくこの先も未婚子なし彼氏なしのまま行くでしょうし😂

• 5月11日